宇和島市立歴史資料館 | 鬼城

宇和島市立歴史資料館

2011.03.06.Sun.15:57
明治17年に広小路に建設された宇和島警察署である。この洋館は当時のものとしては斬新な建造物であった。昭和27年に宇和島警察署の改築を機に西海町(現愛南町)の役場として移築された。明治、大正、昭和と時代の移り変わりを見てきたこの建物も老朽化が進み、取り壊しの話がでるようになった。その保存のため宇和島市が住吉町に改修、移築をしたものが「宇和島市立歴史資料館」である。 
 
宇和島歴資料館

歴史資料館1 


宇和島歴史資料館正面

 歴史資料館2

宇和島歴史資料館東側

歴史資料館3
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しまった。
しまった。
コメントを非公開してしまいました(笑)

鬼城さん、このコメント欄は書き込みが簡単です。
早速に
訪問ありがとうございました。昨日の休みに、やっつけ仕事で移転しました。コメントが書き込めないと不評を買いましたので仕方なく変更。ベースが海外のものなので、日本人的な発想にはついてくることができないようです。しかし、元はと言えば英数字が基本の・・・もっと深く考えれば「0と1」の世界ですから「ひらがな文明」は難しいのかもしれませんね。

歩き遍路、いよいよですね。今日、トレーニングに行く途中、歩きながら嫁さんと「春になったのでお四国参りに行く?」という話になりました。歩いて行く人は精神力、体力がある人やろねとも・・・決心するだけでも頭が下がります。もう少し若かったらと思いながら、やっぱりできんやろなと自問自答。(笑い) ほんとに老夫婦の繰り言ですね。

管理者にだけ表示を許可する