長引く | 鬼城

長引く

2016.03.08.Tue.17:30
いまだ完治せず

休みの周りだったのでゆっくりとできたが、まだ頭が重い。
仕事場の白木蓮も満開!

白木蓮1
フルサイズ

カメラも以前購入したダブルズームを使っていた。
今回はフルサイズバージョンで白木蓮をとってみた。

白木蓮2

画像が・・・

なぜか、きれいな気がする。

白木蓮3

幽玄美

白木蓮4

白木蓮も終わり

紫木蓮の季節になる。

白木蓮5
コメント
体調まだ回復しないですか?
今日も暑いくらいの一日でした。一気に春らしくなり、寒暖の差が激しいので少し仕事を忘れて休息を。
白木蓮も一気に咲きました。今日初めて土筆を発見しました。いよいよ春が・・・・。
No title
長引いておられるようです。食欲はどうですか?無理をしても食べられることを自信をもって食いしん坊はお勧めします。
 木蓮の白さが際だっていますね。私の散歩道はまだ五分咲きです。やっぱり吉野は寒いのでしょうか。
 お大事に!!
木蓮
蓮の花のようだと名付けられたとか?
とってもきれいですね。高いところで咲いているので手が出せません。木蓮の花って紫っぽかったような・・・白さが抜きん出ていますね。
仕事もいいけど、身体第一ですよ!
私、身体壊して仕事やめました。仕事で身体壊したのに、離職理由は自己都合だったんです。仕事続けたかったのに・・・
とりあえずお身体お大事になさってください。
回復傾向
なかなか直りません。しかし、やっと気分的にもよくなりつつあります。土筆がもう・・・春になったんですね。三寒四温、いい季節到来です。
ありがとうございます・・・
吉野の食いしんぼう 様
松野は寒い地域ですね。そこかしこに春の気配が見え始めています。体調は回復傾向です。長かった!久しぶりに寝込みました。それでも直らず、原因不明が気になるところです。山に野に出かけたいですね。
仕事
結女 様
まさかm退職してまで仕事をするとは思ってもみませんでした。それも一時辞めていたのに服飾とは・・・運命でしょうか?来年度も継続するようになりました。これこそお礼奉公です。最後のパークス来航150年を仕上げに・・・もういいかと思うようになりました。(笑い)働き過ぎですね。
No title
もうすっかり良くなってると思いました。
こじらせたのですかね?
この際ゆっくり治療に専念して
桜が咲いたら撮影に行きましょう。
お大事になさってください。
ありがとうございます・・・
うわつ 様
長引きました。年はとりたくないものですね。しかし、年々体力低下は仕方が無い。健康に留意して長持ちせねば・・・桜撮影、よそしくお願いします。
No title
 春の花々は、梅からしてずいぶんと宇和島が先んじていました。木蓮などまだ、こちらは気配もありません。温かい春が待ち遠しい限りです。私も、2ヶ月以上深い咳に苦しめられましたが、やっと光が差して峠を越えた気がします。どうか鬼城様も、御自愛ください。
No title
来年も継続とは嬉しいです。
私は今月いっぱいで退職しますが、新たな仕事と趣味と実家の片付けに忙しくなりそうです。
先日、10年ぶりにインフルエンザで寝込みました。熱が下がってからは久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。
働きすぎを反省しながら、ゆっくりなさってくださいね。桜の便りももうすぐですね。
距離感
tentijin 様
最近、日本列島は長いし、いろんな場所があり広いと感じています。というのは行ったことが無いと言う場所が多いということ・・・それ人もまして隣の鬼北町も機構的な違いがありあり・・・この年になって不思議なことを再発見です。ただの無知かもしれませんね。
お疲れ様m(_ _)m
FF 様
不思議なご縁で繋がりが・・・また栄養指導などしっかりと館員からも聞きました。(笑い)最近、風邪を引いても治りが遅く・・・広中の頃は、扁桃腺でよく休みました。大先輩のY先生に「お子様病」とよく笑われました。あとわずかですね・・・辞められても関連する仕事があるんだろうと思います。まだまだお若いですからご活躍を祈念しています。機会があれば・・・
やはり南国は開花が早いですね。
我家の前の白木蓮はまだ蕾状態です。そろそろだと思いますが。昨日は確定申告に行ってきました1時間並んで待ちました。なぜか、いつも当日は緊張します。胃腸の調子が悪いのはそのせいでしょうか?
感覚
kinoppy 様
長年住んでいると暖かいところですねという言葉も分からなくなっています。確かに昨日の仙台からのお客さんの声は真実味がありました。この地方は春ですね。(笑い)紫木蓮がまもなく満開です。今年はやはり早いようです。桜も日本一早い開花になりそうです。

管理者にだけ表示を許可する