体調不良 | 鬼城

体調不良

2016.03.03.Thu.12:00
体調不良

22日より風邪引きで絶不調の状態・・・
そのため28日からの鹿児島行きはキャンセルした。
一時は38度を超える高熱が出た。
幸い、インフルエンザでは無かったのが救いである。
年を経るに従って治癒は遅いようだ。
写真は近場の天赦園の「木瓜」の花である。

春1
馬酔木

春雨亭横に群生している。
光の利用で「玉惚け」となった。

春2

伊達博物館敷地内の白木蓮

現在、満開!

春3

純白

ビロードのような花びらである。
春の日差しを浴び、咲きほころんでいる。

春4

満開!

春5
コメント
No title
 本復された由、祝着至極です。といっても、無理は禁物です。残り一ヶ月は、課員に任せて本当に楽しんでください。
 先日来、天赦園の様子が気になってはいたのですが、花が咲き出しましたね。いただいたボランティアスタッフ証を使いたいと思っています。
 
よかったです
何にもまして、お体大事にです。
私は花粉症に悩まされています。
天赦園にも行ってみたかったですが、次の機会にいたします。それにしてもたくさんの花が咲いているんですね。私、木に咲く花の中では「木瓜の花」が一番でその次「桜」なんです。身も心も春になりたあ~い。
奈良の鹿は、馬酔木の花だけは口にしません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
心配していましたが、ご回復とブログの更新に安心しました。でも、無理をなさらないように。
 木蓮の純白は本当に美しいですね。散り際が残念な色に変わるので、散歩道の大木の良い時期を見逃さないよう、明日は行ってみたいと思います。
 伊井公園の馬酔木も気になります。こちらも行ってみよう!
No title
 木瓜の花は、名前の印象に反して、造花のようにかわいい花ですよね。誰がなぜつけた名前なんでしょう。純白の木蓮、見事ですね。お体大切に養生してください。
良かった!
兎にも角にも良かったやれやれデス(笑)
暖かくなれば体調も回復するでしょうから
それまでは無理は禁物ですよ。
ご自愛専一に!!
ご心配かけます・・・
syoryuで~す。様
まだ少し、不快感があるので休んでいます。天赦園、しばらくぶりでしたが、春になっていました。木瓜の花がきれいでした。
アセビ
結女 様
猛毒だそうですね。しかも利口ですね・天赦園は花々がある停戦と違うのですが、なぜか、最近になって花が多くなっています。七代公は「わびさび」を大事にしていたと思うのですが・・・花粉症、気をつけてください・
白い花
吉野の食いしんぼう 様
いろんな色の花がある中で、白い花が私も好きです。しかし、おわると茶色くなり、がっかりする花でもあります。ビロードのような白木蓮、終わりに近づいています。また来年・・・
癒やし
tentijin 様
花には癒やされます。名前とは違い、木瓜の花はきれいですね。互換が悪いのか、イメージが・・・木蓮も季節は紫に変わりつつありますね。
ありがとうございます
うわつ 様
大事を取って、今日も休みました。歳を寒が無ければ成りませんね。ご心配欠けます。動く喜びを再認識しているところでもあります。今週はおとなしく・・・
ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます 様
最近訪れていなかったので・・・お見舞い感謝します。今後ともよろしくお願い致します。
先生
どんなでしょうか…
ご無理はなさらないように

管理者にだけ表示を許可する