クラシックカーツーリング | 鬼城

クラシックカーツーリング

2015.10.25.Sun.17:15

市営駐車場

昼過ぎより賑やかなので行ってみるとクラシックカーが一杯!

クラッシックカー1
名車

フォード、ジャガーなど、それもクラシックカーである。
フェスティバルとかで70台ほど並んだ。

クラシックカー2

運転席

ハンドルは右仕様になっている。

クラシックカー3

全国的な組織

ナンバープレートを見ると横浜、群馬、品川など都市部のものが多い。

クラシックカー4

見物人

ちらほらだったお客さん方が大勢集まってきた。
整理する係は大変な様子だ。

クラシックカー5

値段

聞くと驚くような答えが・・・
小さな車なのに排気量は4,000とか6,000らしい。
クラシックカーでもオープンカーが多い。

クラシックカー6
コメント
No title
 これは、何のイベントだったのですか?400年祭の一環ですか?金持ちの鼻高々イベントのようで(笑)
 それにしても、本当にクラシックですね。びっくりしました。丸之内3丁目交差点を次々回ってくるのには驚きました。
 
関係は無いようです・・・
syoryuで~す。様
美味美園から駐車場の相談はありましたが、連休なので難しいとお断りしていました。しかし、新津跡が満車になり、10台ほど回ってきました。マイクロやバスが居る中、事故が心配でした。何しろ格好よりも美術的価値があるものですから・・・しかし、国道を走ってくる姿は壮観ですね。一つのステータスなんでしょう。
No title
 興味のある人には70台も並ぶとたまらないのでしょう。
 ひょうきん者の私は、高級なものには近づくのが怖い気もします。
 木曜日の夜、稽古事の帰り、狸がどうぞしゃいで下さいとばかり、前に出てきました。コンコンと二度音がしました。怖くて車も点検していません。脳震盪くらいで終わってくれることを願っています。
 ほんと、オープンカーが多いですね。
超カコイイ!
スゴイですね。何者かな?昨日銀座でモーターショー60周年とかで、トヨタの社長らが運転してクラシックカーでパレードしたというのを見ましたが、全然こっちのほうがカッコイイです。近くにいたら絶対見に行ったでしょう。羨ましい。調べてみたら、この人達京都を出発して 四国各地を周るんだとか。
70台、ふ~ん かっこよすぎるネ!大洲のgarage junk yard あたり関係してるんじゃないの?
狸ですか?
吉野の食いしんぼう 様
鬼北でキツネに出会ったことがありました。宇和島では狸・・・広小路にいたんですよ。猪にも会いました。天赦園、宇和島東で走り回り、漁師に打たれました。警察に通報したのが自分でした。いのしし年のことです。狸君の無事を祈りましょう。v-525
詳しいですね!
kinoppy 様
その筋の方でしょうか?(笑い)何か専務理事さんの名刺をもらいましたが、全然分からず・・・しかし、クラシックカーの列は壮観でした。70台は終わった後で聞いたことです。何しろ、仕事でしたから・・・案内とか、お客さんへの対応で追われていました。それでもしっかり写真を撮りに言っている、この根性(爆)
こりゃ驚いた!
マニアの全国デモストレーションでしょうかね? 400年祭は十分予告しなければ広い文化会館が泣くほどのちょぼちょぼ動員しかできませんが、これなどはうっかり予告すれば危険な事態が起きるでしょうね。それにしても、壮観! 趣味でしょうがお金のかかる趣味、いうなれば「壮年少年」の趣味でしょうね。夜の警備はどうするのだろう? 貧乏人はすぐそんな心配をしてしまう。
やはり・・・
木下博民 様
高級感ある趣味ですね。ただ昼食会場が宇和島という感じだったようです。四国四県を回るツアーとか?400年祭とは関係ないようです。昨日は闘牛大会、地にぎり大会、映画会(瀬戸内海賊物語)、忠臣蔵上演(吉田)と400年祭関係が盛りだくさんでした。私は疲れているので何処へも行かず、館で巣ごもりでした。まあなんとイベントだらけなことだと感心します。良いのか悪いのか?
凄いですね
奈良の街にも来ました。堺正章さんも参加されていました。
つい最近では、近所の人のクラシックカーが東京で、煙吐いているところがFacebook上にありました。
正倉院展も始まりました。クラシックカーも陰干し必要なんですかね?乗っているかた達のお顔見たかったなあ。
私って、   人好きなんだなあ。人にしか興味ないみたい。えへへ
同じく人好き!
結女 様
好奇心が旺盛というところでしょう。クラシックカー、故障車が数台あり、エンジン調整をしていました。バッテリーがあがったものもあったようです。
乗っている方たちは4,50台でしょうか。護符だろうと思いますが、二人連ればっかりでした。なぜか、二人ともそろいの野球帽、サングラスでした。オープンカーからかもしれません。日本レーシングという財団が企画したようです。四国一周とか・・・
すごい!
凄いクラシックカーですね。
まったく分からないけど2枚目はフォードとモーガンかな~?
手動でエンジンをかけるのもクラシックそのもので良いですね~(笑)でも今の時代には合わないような?
趣味
うわつ 様
人の趣味はとやかく言えませんが、エンジン音とか燃費など聞いてあきれました。ボンネットを開いて修理している車も数台居ました。フォード、モーガン間違いなし。日本車もほしかったです・・・
そうそう、「きさいや広場」大漁旗の自作コンテストがあったみたいです。面白いかも・・・
究極の趣味
独り楽しむ、「隠」の趣味もありましょうが、趣味は嵩じると仲間を呼び、他にひけらかしたくなります。ひけらかすといえば失礼ですが、他人にもその悦びを分かちたくなるのが人情です。すなわち「陽」の趣味といいましょうか。宇和島でも様々な趣味を容易に公開できる場を提供してその方々の喜びを膨らまされてはいかがですか。展覧会、講演会、演芸会など自由に使わせる無料の場を提供してはどうでしょう。ある、といわれるかもしれませんが、ならばそれがどのように使われているか公報などで報告することでしょう。趣味の展覧会などは、案外場所に困っているのではありませんか? いらんお節介といわれそうですね。
楽しむ
木下博民 様
趣味の世界も人に見てもらうことを前提にしていることが多いようです。しかし、私のブログや写眞などは記録を残すためのものと決めています。大勢の方に見て頂き、コメントまで頂く、恐縮至極です。
クラシックカーは集団で走り、注目を浴びることも目的でしょうね。しかし、趣味にはお金がかかる。散歩が一番!(笑い)
No title
 なぜか鬼北ですれ違いました。1台ではなく、何台も走って行ったので、何事だろうとびっくりしました。ただ、少し残念だったのは、せっかくのクラシックカーなのに、番号が付いていることでした。興ざめしました。あの番号には何か意味があったのでしょうか?
カーラリー
tentijin 様
クラシックカーのカーラリーだったんですね。それでNoがついていたのでしょう。参加台数70台・・・お着きの車が5台だったようです。後から分かりました・・・ほしいとは思いませんが、何台も連なってくると壮観ですよね。

管理者にだけ表示を許可する