オークション | 鬼城

オークション

2015.10.25.Sun.08:00
勝負!

ほしいものはいっぱいある。
一番大事なのは手持ち予算!
ない!!!
そこで少しでも必要な?ものを安く買おうとするのが・・・
今までオークションで大きな失敗はなかった。
今回はカメラ本体とレンズだ。
本体は予定以上の成果だった。
これで有頂天になり、レンズも・・・欲張るものではない。
安く買えたと思った。
ところが送られてきたものはジャンク品みたいなものだった(^^;)(^^;)(^^;)

ネット検索!
古い型なので部品がないと・・・
あるカメラ修理店が送ってくださいと連絡があった。
非常に親切で見積もりをしてくれ、依頼した。
見事修理をしてくれた。

今回のオークションでの反省は書かれていることをよく読むこと。
試し撮りも上場だった。

オークション
コメント
No title
 完璧に修理ができて良かったですね。
 私のレンズもこの長さなのですが、撮影した写真を引き伸ばすと手ぶれをおこしていることが多々あります。三脚を立てるのは面倒くさいし、然りとて手ぶれは嫌だしということで、一脚を多用することが多くなりました。プロ野球中継でプロのカメラマンが使っています。何だか「偉そうな」と思われるのですが、背に腹は代えられません。日常のスナップを撮影する時は、一脚は役に立ちますよ。
 これから、5Dmak3とこのレンズでバシバシ撮影していきましょう。
情報ありがとうございます・・・
syoryuで~す。様
カメラも重いし、レンズも重い。体力勝負ですね。それにしても「うわつ」さん、手持ちでもぶれていませんね。鍛えているのかな?筋トレを始めよう(笑い) 
宇和島にはカメラ狂が多いのですね。
カメラは子供も欲しがる贅沢な趣味ですね。
子供の頃、朝日町の2丁目か3丁目の本通りに薬屋兼高級雑貨屋があって、小さなショウインドウに「ピンポールカメラ」が飾ってあったのを、毎日見に行った記憶があります。小学2~3年だったかな。
また、いまならばこれを写真といえば笑われるが、「日向写真」というのは流行ったのも昭和のはじめだった。
戦後、生まれてはじめて中古の「ベビーパール」(蛇腹型)を買って、盛んに撮りまくった。フィルムはベスト半裁版で、これももう知らないだろう。ただ、これで撮った「朝霧の大江橋(大阪)」は、入賞したのだから、写真は「シャッターチャンス」、いうなれば偶然の悪戯で、機材でも腕でもないことを、それ以来肝に銘じ、機材を自慢される向きは、ちょっと違った似非プロ思考趣味といったら、この投書自体ボツになるでしょうね。
一枚でもいい、思い出に残るいい写真を撮ってください。
カメラ狂ほどでは・・・(笑い)
木下博民 様
自分には何が出来るか、自分のみの周りをふっと見ると記録せねばと思った次第です。同級生にプロ級の写真名人がいますし、同じ職歴の人たちもいます。会って話せば話は弾みます。カメラにも歴史があるように個人個人にも歴史がありますから・・・年を経るにしたがって写真終もの方は増えていますね。
先生は何でも経験されているんですね。改めまして敬意を表します。
ネットオークション
利用なさっているんですね。
一寸だけ、見上げてしまいました。
全くしたことがありません。
ネットショッピングは何回かあるんですけどね。
成功率は?
食わず嫌いが甚だしいようです。
アップグレード
鬼城さん、5D MarkⅢを購入されたのですか。
一気にフルサイズとはアップグレードしましたね(笑)
カメラは使っていると、どうしても良いものほしくなります。
確かにF値の明るいレンズは、間違いなく描写力が優れています。
でも、これを追いかけていると人の欲望は切りがありません。
カメラが道楽と呼ばれるのは、この辺りが所以かもしれませんね。

幸い、鬼城さんの写真仲間の皆様は道具に凝るより、実践の撮影を楽しんで居られるので安心です。
私は5年前くらいに買い替えた7D以降は、欲望を封印しています。
耐久性に優れたカメラ本体とF値の明るいレンズ4本あれば山岳写真には充分です。
後は自分自身が健康であることですね。
それと鬼城さんのように前向きな好奇心は絶対必要ですね。
今回は・・・
結女 様
確率的には非情に結果が良いと思います。しかし、今回みたいに富津に買うのと同じか同じ以下であれば考えねばなりません。アドバイスしてくれる友人が居ますので・・・
宇和島では本も手に入れにくい現状です。ネット購入が多いですね。
ありがとうございます・・・
ランスケ 様
肝に銘じておきます。同じことを「うわつ」さんにも言われました。レンズが少々くらいのが気になりますが、自分が撮る対象には間に合いますので封印とします。(笑い)山にはなかなか行けそうにありません。先日、教え子たちが石鎚に行きました。人混みの中だったそうで・・・天狗にも行くことが出来なかったそうです。遭難が起きるはずです。
No title
 ネットオークションをされる方を見ると、尊敬してしまいます。おそらく、インターネットそのものから自分に合わない感がある頭の固さがあるのですから、必然の結果かも知れませんね。それを乗り越えないと掘り出し物には遭遇しませんね。
買い物
tentijin 様
スーパーで買い物をするのと同じ考えでいたら出来ます。しかし、値打ちを知っておく必要があります。これならいくらで買うことが出来ると考えるのです。後は対象ですね・・・私はコンピュータ関係が多いです。
白レンズ
キャノンの白レンズは写りが良いけど重いです。35~350mmは人気があった望遠レンズですね。私も買おうと思ったけど、手振れ防止なし、修理出来ないと聞いてあきらめました。最近のレンズと違って重いので下に向けるときは要注意です。レンズはカビらさ無いようにすれば長持ちします。良い写真撮ってくださいよ。
重い!
うわつ 様
ついつい、オークションで購入・・・手ぶれが無いことや重いし、移動に不便ですね。修理は福岡の業者さんがやってくれました。信頼できるところです。

管理者にだけ表示を許可する