竹灯籠コンサート | 鬼城

竹灯籠コンサート

2015.10.17.Sat.12:00
コンサート

17:15開始
音合わせの瞬間!
観客は200人とのことだったが、300人以上入場していた。
すごい人!

コンサート1
会場は春雨亭

歌演奏は「花れん」「扇谷研人」「大石昌良」・・・
これだけのメンバーのコンサートが実現できるのも地元であるからのこと。

コンサート2

童謡

扇谷研人山の編曲による童謡から・・・

コンサート3

花れんさん熱唱!

コンサート4

大石くんギター捌きも抜群

きれいな声・・・追っかけのファンも大勢来ているようだ。

コンサート5

扇谷研人さんも・・・

いつも演奏だと思っていたが、歌もすばらしい!

コンサート6

主催者挨拶

宇和島藩伊達家13当主伊達宗信様・・・
一曲、歌ってもらいたかったなぁ!

コンサート7
コメント
No title
 かれんさんの声、本当に素敵ですよね。M中でのコンサートで生聞きました。
 コンサートは昨日だったのでしょうか?昨日、檀家の集会が19時からあり、会場に行ったのですが、誰もいなく真っ暗。一日間違っていました。何をしてるのやら。400年祭のイベント色々やっていますね。南文であった県警の吹奏楽と合唱団のコンサートも良かったです。
情報網
郷土愛がビッグですね。こうやって人を育てているんだと・・・各方面で活躍している方が多いんですね。鬼城様のリンク先にも手を広げて、情報キャッチしています。
これからもよろしくお願いします。
No title
 これも400年祭の一環の行事なんでしょうね。春雨亭は、ふさわしい舞台ですね。聴衆の方々も天赦園でのコンサートは、また、ひと味加わって楽しまれたことでしょうね。
何をやっているのか?
吉野の食いしんぼう 様
関係の無いところでやっていることは、私も知りません。400年祭、えっ!という感じです。コンサートは11日でした。県警の音楽隊は「文化祭の開幕イベント」・・・この期間、お祭りだらけです。お客さんは選ぶでしょう。おそらく「太鼓台」「だんじり」が一番でしょう。歴史と華麗さですね。出来ることならそっちの方が・・・
地方
結女 様
最初にコンサートを始めたのは松野ですよ。この開催にはエネルギーが居る。今も続けているんでは・・・やるからには知名度がある人で無いと集客出来ませんね。奈良東大寺大仏殿前でやった「さだまさし」でしたか、いきたかったなあ・・・
毎年
tentijin 様
高齢化しましたね。しかし、春雨亭が持つかどうか?昔の建物なんで・・・幽玄ですね。こんなところで演歌やロックは似合わない。「古の歌」とか「帰ってこいよ」「おかえり」など良い歌が多数!
No title
 素晴らしいコンサートでしたね。終わって大石君と話をしましたが、二年ぶりの再会でしたが、一段と好青年になっていました。充実したミュージシャン生活を送っているのだろうなと感じました。
 四国3大祭りの中に「新居浜太鼓台」が入るのだそうですが、確かに太鼓台は「絢爛豪華」で目をひきますが、優雅さ上品さに欠けるのではないかなと思いました。
祭り
syoryuで~す。様
竹灯籠、幽玄でいつもうれしく思っています。欠かさず見ていますが、ボランティア、アーティストの選択、予算などなど大変です。続けることは良いこと!どこかが支援しないと・・・
日本の祭りは神々への感謝ですね。どのような形であれ、賑やかなのが一番です。しかし、見る人の品位も関係するかな? 

管理者にだけ表示を許可する