大阪へ | 鬼城

大阪へ

2015.10.14.Wed.12:00
松山空港

朝駐車場に着いたとたん「しまった!」
3連休の初日、そのため満車・・・
出車する車はない。
大急ぎで隣の「コナン」へ
空き1台!入ったとたん満車札が・・・

出張1
ボンバル機

先日、京都に行ったときと同じボンバル機!
小さい・・・
格好は良い。

出張2

プロペラ

このプロペラで空を、前に・・・

出張3

大阪の空より

場所は分からない。
以前は仁徳天皇陵(今は公は言わないそうだが・・・)を撮したことがあった。

出張4

車輪を出したところ

帰りの便でも石は同じ場所だった。
畑は松山郊外・・・

出張5

管制室

伊丹空港の管制室!

出張6
お忙しく動いておられますね。最近、空路を使った旅をしていませんが、やっぱり、体には一番堪えないですね。
 先日、JALのマイルが貯まったので、品物に換える手続きをしたら、うまく送信できてなかったとかで、無効になってしまいました。すでに3000マイルが期限切れでがっかり。松山空港からの発着を考えるとANAに変えようかなと・・・。
マイルが分からない
吉野の食いしんぼう 様
マイルのシステムがよく分からない。カードに替えたのですが、年会費ばっかり高くて・・・辞めようかなと考えているところです。私もたまっているマイルを飛ばしました。空路は楽ですね。しかし、お上りさんとしてはアクセスにあくせくします。リムジンが良いかな?
少々疲れ気味です。17日の講演が済めば一段落・・・
窓から車輪をみる
なんとも格好いい写真ですね。私も小さな飛行機に何度か乗ったことがありました。
長崎から五島列島へ行ったときは、運転手のすぐ後だったっけ、漢口から上海は、これも操縦手のすぐ後、扉が十分に閉まらずヒヤヒヤしました。日本ではあんな整備不良の飛行機は飛ばさないでしょう。まあ、飛行機は戦場にでたと同じ、命預けますは、昔も今もかわりません。くれぐれもご用心。
駐車場
駐車場探しは本当に悩みの種ですね。
でもそこはお店では?苦情言われないんですか?
さすが愛媛の地、ゆったりまったり感がありますね。
私プロペラ機ダメです。父の入院中に何回か利用したんだけど、1時間くらいへたっていました。
移動手段
木下博民 様
飛行機は大好きです。しかしボンバル機は小さいので不安でもあります。移動手段では早いのでできる限り使うようにしていますが・・・長距離バスは最近疲れがひどく、使わないようにしています。フェリーがよかったのですが、次々と航路が閉ざされ残念です。時代とともに乗り物も変わっていきますね。
駐車場
結女 様
空港の駐車場は増やしたのですが、満車になることが多く、会社経営の駐車場が隣にあります。個人の持ち物で無く、空港用の駐車場になります。マイクロで送り迎えしてくれ、いざというとき便利です。しかし、今回はここも・・・
プロペラ、信用してない訳ではありませんが、不安ですね。まっ、落ちれば一緒ですから・・・(笑い)
 「空を飛んでいるものは落ちます。でも、私が乗っている飛行機は落ちません。」と思いながら乗っています。(笑)
 日本の航空会社ほど安全に飛ばしている会社はありません。私は、安いですが、韓国・中国の飛行機には乗りたくありません。
 毎日、伊丹空港の飛行管制を聞いていいますが、これだけ過密空港なのにてきぱきと管制業務をこなしています。特に女性管制官の仕事ぶりは、ピカイチです。
 車輪の写真は、迫力ですね。小型機ならではのアングルなんでしょうね。それにしても、お忙しそうで大変ですね。私は、頭が古いのか家族で飛行機に乗るのは大変不安です。でも、遠方に出かける時は、仕方がない時もありますね。
毎日!
syoryuで~す。様
さすが、飛行機お宅!飛ぶものは落ちるとは・・・ある人が鉄の塊が虎を飛ぶことはあり得ないと言っていました。鉄の塊が海に浮かぶのですから・・・技術力はすごい。またそれを利用する技術もすごい。管制官に乾杯!
時間
tentijin 様
時間との競争です。今回は帰りがぎりぎりの選択肢でした。竹灯籠コンサートの開始時間に遅れないようにしました。すると講演が終わってリムジンバス乗り場を探す余裕は無く、招待して頂いた方に案内を頼みました。おかげで切符を買うことが出来、コンサートに間に合いました。こんな時には早いのは便利ですね。
凄い!
これは凄いですね。M先生もビックリポンでしょう(笑)
無理をしないよう仕事はほどほどにしましょう(^^)

山を乗り越えました・・・
うわつ 様
ありがとうございました。すばらしい夕陽でした。今日は愛宕公園に行ったら、カードの差し忘れ・・・(泣き)
この旅行は頼まれ仕事の山場でした。あとは楽しむだけです。