吉海バラ公園 | 鬼城

吉海バラ公園

2015.07.11.Sat.14:00
吉海町バラ公園

世界各地のバラ400種3,500株が園内花壇に植栽されている。
5月中旬から12月末まで美しいバラを楽しむことができる。

バラ公園1
バラ公園裏門

公園面積は広い!
花の時期は5月から12月までと成っているが、見る時期は決まっているようだ。

バラ公園2

名前があったが記録していない・・・

バラ公園3

見事な色

バラ公園4

鮮やかな黄色

バラ公園5

つるバラ

生け垣に利用されているバラ・・・

バラ公園6

コメント
No title
 黄色いバラが綺麗ですね。私は、通ったことはありますが、行ったことはありません。
 ゆっくりと撮影に行きたいですね。
No title
 やはり薔薇は花の中でも華やかさが際だっていますね。
 最近は色も数々ありますが、個人的にはオレンジが好きです。
 ここ3年続けて誕生祝いに薔薇の苗を頂く友人があるのですが、なかなかうまく育てられません。がんばっている所です。
 私も、近くまでは行った気がするのですが、機会があったら訪ねて見たいです。
No title
 何度か訪れましたが、様々なバラが次々と咲き、楽しむ時期は長いようですね。あの広い敷地のバラの世話をするのは並大抵のことではないようにいつも感じます。1つ2つ苗を買ってきては、枯らしてしまう私から見ると、信じられない偉大な仕事のように思えます。
思ったほど・・・
syoryuで~す。様
ここの経営はどうなっているのか?草引きをされている方々も居ましたが、しおれた花などが多く、摘み取る作業も必要かと・・・5月から12月まで楽しめるとのことですが、一気に咲かないんでしょう。課題が残されている場所でした。 
バラは難しい・・・
吉野の食いしんぼう 様
私は育てないので分かりませんが、虫、病気に弱いようですね。薄曇りで雨粒も・・・葉を見ると消毒の跡が残っていました。管理はされているようです。しかし、広い・・・
宇和島も近くに九島バラ園があります。ここを訪れたいですね。
管理
tentijin 様
きちんと育てるtentijinさんが難しいというのだから、難しいのでしょう。我が家は数本ありますが、花がだんだん小さくなるような・・・今回も黄色いバラを購入したようです。いらんことを言うと「矢が飛んで・・・」(笑い)
バラは難しい?
鬼城さんおはようございます。吉海町バラ園に行きましたか。私も行ったことがあるのですが、まとまりのないというかあまりきちんと管理されていないなと思いましたよ。バラは育てるのが難しいのでしょうね。
同じ感想
うわつ 様
まったく、同じような感じでした。出来た頃は装でも無かったかもしれませんが、今は、なんかバラバラのような感じがします。しゃれではありません・・・花付きも少なく、寂しい感じでした。盛りの頃は人でも多いのかもしれません・・・バラのソフトクリームはちょっと?
残念でした。
吉海のバラ公園は5月半ばから、6月の始めと、10月に入ってから咲きそろってきます。
今年も5月23,24日にイベントがありました。駐車場にも入れないほどの人気です。その頃に照準を会わせて手入れをしてたのですから、盛りを過ぎた今頃は、無残な状態だと思います。失望されましたね。
情報不足でした・・・
松ぼっくり 様
やはり・・・ツアーに当たったので、暇なときなんでしょう。しまなみで唯一訪れていなかったのがバラ公園だったので残念な気がしました。次は真っ盛りの頃、行きたいと思います。暇だったらですが・・・(;。;)

管理者にだけ表示を許可する