< title="鬼城"alt="鬼城">

GO SOUTH | 鬼城
fc2ブログ

GO SOUTH

2010.12.12.Sun.13:46
 高速宇和島道路が24年3月には開通する。その工事が佳境を迎えている。一番の難所である歯長峠トンネルは開通し、三間町の盛り土の道路もほとんどが順調に工事が進んでいる。残すところは高光から現在使用中の宇和島道路への接続である。現在は高光トンネルの掘削中とか。見る見るうちに高架はできあがり、細かい防御壁などの作業をしているようだ。看板に「GO SOUTH 四国横断自動車道」「高光トンネル工事」とあった。

 この自動車道がもたらすものは、宇和島市にとって多大なる経済効果となるか、通過の町となるか、あるいは松山方面への購買客の流失になるかは、宇和島市民の意識次第。さて?

国道56号線と平行に走る高速

中央左は高光トンネル工事の看板

高光トンネル

この先が下りるのみの伊吹町インター
コメント
No title
 調査報告書は「有耶無耶?」でしょうね。始末書で済ませたのではないでしょうか?これは県関係なので情報は入ってきていません。

 進入路の問題はいろいろ取り沙汰されていましたが、言われるとおりです。和霊町や柿原は三間インターでのる方が良いですね。高光や吉田町は勿論、西予インターですね。伊吹町には土地確保ができないようです。
No title
 高光の太鼓山?とその手前の城遺跡?の調査報告は出たのでしょうかね?

 柿原からの進入路は、朝日町と三間しかなのですかね?さろうだからは上がれないでしょうね?我が車も完成を待っています。

管理者にだけ表示を許可する