予土線三兄弟一周年記念イベント | 鬼城

予土線三兄弟一周年記念イベント

2015.03.08.Sun.09:00
予土線に「0型新幹線」「ホビートレイン」「トロッコ列車」がそろい踏みして1年になる。
それを記念してイベントが開催された。
あいにくの雨だったが、合唱、汽笛のそろい踏み、転車台回転とイベントは盛りだくさんだった。


コメント
No title
 3兄弟の姿を吉野の路線では見かけますが、車庫から出てくる様子、興味深かったです。
 最初の動画で、左横に写っている方が首をかしげていましたが、その後もう一度やり直しがあったのが、何となく緊張感のないローカル色を感じ楽しかったです。
動画
吉野の食いしんぼう 様
動画をアップすると情報量が増えますね。予土線は人気沸騰中?JR四国は徳島以外は黒字とか。今年も3重連の列車が走るそうですよ。
予土線は黒字なのですか
結構なことです。なんといっても、自動車以外、土佐との交通手段は列車しかありませんからね。
県単位
木下博民 様
路線ではなく、四県のものです。ほんのわずかですが・・・しかし、アイディアが良いのか、予土線はお客さんが増えていますね。同じような列車を松山から長浜までの区間、来年度(4月から)走らせるそうです。たしか、「伊予灘物語」だったかな・・・
No title
 動画だと臨場感が違いますね。JR四国もなかなか経営的にはしんどいようですね。やはり、JR九州を見習って頑張らないといけませんね。「殿様商売」からまだ抜け切れていないように思います。
四国新幹線
笑隆で~す。様
人口や利用者の数から考えると新規事業にお金をかける価値があるのかどうか?新幹線とか言っていますが、電化されているのは伊予市から向こう・・・西南四国は取り残されますね。地域素材を掘り起こし、集客に努力するしかありませんね。

管理者にだけ表示を許可する