宇和島合唱団定期演奏会 | 鬼城

宇和島合唱団定期演奏会

2014.05.27.Tue.09:00
1年半ぶりの演奏会

オープニングは「怪獣のバラード」

1オープニング

この定期演奏会を見るのは何回目だろうか・・・
友人が参加していたので30数年前にも見に来ていた。

宇和島合唱団ポスター

今回は賛助出演が多く、高校生のドラマー君
人気者らしく、開場からは○○く~んの声援が多かった。

2賛助ドラマー

4部構成

1st ~ あい ~
2st ~ きづな ~
3st ~ ひびき ~
4st ~うたう ~

3衣装替え

団員2人の司会者

4司会

コール・セシリアの演奏

オカリナの響きがすばらしい。

5コール・セシリア

急遽編成されたという「うしおにグリークラブ」(男声合唱)

西予市、愛南町からも参加されているとか。
東北大震災でも経験しているが、「歌の力」はすばらしい。

6うしおにグリークラブ

~ うたう ~

幕間に観客含め全員で「花は咲く」を歌う。
南予文化会館、ほぼ満員
大合唱だった。


7衣装替え2

クロージング

参加者全員による合唱「ふるさと」
会場を後にするとき、団員の方々が、入り口で歌を歌いながらの見送り・・・
これは何時の頃からか?

8エンディング
コメント
音が聞こえないのが残念、牛鬼グリーンクラブとはいかにも豪快。それにしてもご年配の方々、結構なことです。
楽しい発表会でした
木下博民 様
来月末にはケーブルテレビで放映がありますからm]DVDに焼いてお送りします。そのときまで我慢してください。高校生からお年寄りまで趣味の範囲内ですが、みなさん音楽には堪能な方のようです。このなかからミュージカルに出る人も居ます。
 昨日のUCATのニュースでやっていましたね。コンサートを聞きに行くのは好きなのですが、私には縁のない世界のようです。
 音楽自体は大好きなのですが、小学生の時音楽の先生から言われた一言が今でもトラウマのようになっています。
菊のは好きですね・・・
笑隆で~す。様
 先生の一言・・・本当に重みがあります。しかし、最近では軽く感じることがしばしばあります。「人のふり見て我が振り直せ」かもしれません。(汗)
 写真OK、ケーブルテレビOKですから・・・しかし、フラッシュは・・・
 絶対音感などという高尚なものでなく、普通の音感さえ極めて貧弱な私なので、あるコンサートでぐっすり熟睡してひんしゅくをかって以来、コンサートと名前の付くものは行かないことにしています。気持ちよく熟睡したのですから、いい音であるという評価をしたという証であるように私には思えるのですが、世の中そんなに甘くはないようで、私などは、世の中の片隅でひっそり生きて行くようにできているのかもしれません。
 とっても残念です。知ってたら行きたかった~です。私は自分が歌えないので(音域が極端に狭い)その分上手な人の歌を聞くの大好きなんです。
 指揮者の後ろ姿、知ってる方です。私は小・中と歌うテストがある日はずる休みしたいくらいいやでした。高校で選択科目になり、あの開放感は忘れられません。
 弘法大師・空海展行ってきました。母が「良かった~」と言いました。私は内海清美さんの和紙彫塑に圧倒されました。
生演奏
tentijin 様
実は私もそうで、寝るだろうなと思いつつ行きましたが、ついつい引き込まれ2時間半楽しみました。たとえ、小さな町の合唱団でも生の声はいいですね。中でも歌い継いで行っているコール/セシリアの「希望海」(えひめ丸事故鎮魂歌)はすばらしかった。
紙による彫塑
吉野の食いしんぼう 様
後ろ姿で分かるとは、さすが女性です。団員にも元教員の方々がおられますので、OBの方々が・・・私も選択は美術、書写でした。演歌なら・・・(爆)
弘法大師展、良かったでしょう。よくもまあ、あれだけの資料(重文を含めて)集め、解説したことだろうと感心しました。おまけで(失礼)内海清美展の迫力、さすが世界に打って出るだけの価値はありますね。後半も今年中に展示されるようですよ。期間などはまだ不明ですが・・・昨年は紙で創るワークショップも開催されたとか。情報はつかむ必要がありますね。いい母親航行が出来ました。後期展も是非・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する