台風一過 | 鬼城

台風一過

2013.10.10.Thu.12:00
台風24号も過ぎて穏やかな秋晴れ

秋の宇和島城はコントラストが美しい・・・

秋

神田川上流

河岸のススキがきれい・・・

秋0

白鷺

何を考えているのか、いつもこの位置に陣取っている。

秋3

秋桜の種類らしい

秋空に映える・・・

秋4

台風前の夕焼け

秋2
コメント
川の水の速さが見えるいい写真ですね。夕焼け雲もいいですね。宇和島は、西向きに海があるので、夕陽のいい風景がたくさん現出すると思います。城のバックに夕景色があると、これもいいでしょうね。
 宇和島の夕焼けは綺麗だな~と鬼城さまの写真を見るとそう思います。週一習い事で夕方宇和島に出ますが、水分辺りからよく綺麗な夕陽が見られ、車中で「おっ、きれ~い」と独り言を発します。
でも、高さの関係で、車を止めて写真に撮る場所はないような気がします。
動きたいですね・・・
tentijin 様
水量は少ないですね。広見川も同じだと思いますが、子ども時代に比べずいぶん減っていると思います。滑床の雪輪の滝などはすばらしかった。雨が降ると増水し、止むとちょろちょろと・・・遠くに行けないので散歩コースの切り取りです。
動ける喜び
吉野の食いしんぼう 様
習い事?なんでしょう。まさか料理教室ではないですよね。(爆)水分れも道が付け変わって走りやすくなりましたね。何か高速みたいです。あそこから三角形に見える柿原の町並み、そして常北の空はきれいですね。
現在は動きが限られています。動けなかったら、動きたい。動けるように成ったら、より遠くへ・・・あとわずかですが・・・明日は天赦園「竹灯籠コンサート」です。ここくらいなら動けます。
夕焼け
いい夕焼けですね~ちょっとしたものにいい景色がありますね。人間の目はもっと広角に見えるので気づかないことが多いです。切り取り方で構図が変わります。広角の得意な人と部分的に切り取ることで絵にする人、だから写真は面白いのかも知れませんね。
何を思っているのでしょうね。白鷺はいつも孤独ですね。波紋が美しい、それでなにか感じているのかな。餌のことばかり感じているというのもまたよろし。鷺は群れをなすのもよし、孤独もよし、不思議な鳥ですね。
雑然と鷺は群れつつおのがじじあなやるせなき姿なりけり 古泉千樫
白鳥は寂しからずや海の青空の青にも染まず漂う 牧水(これは鷺ではありませんが白鷺の孤独のようですね)
なかなか
うわつ 様
良いように焼けているときは、カメラを忘れたり・・・時間的に早かったり、おそかったりしてなかなか夕焼けには会いません。この日は筋雲が出ていたのですが、上がったときには、少し残して消えていました。構図は全然です。またお教え願います。e-441
やっと秋の空気
木下博民 様
 白鷺はきれいな反面、公害鳥でもあります。自然環境の変化でしょうかねえ・・・
 そうそう、先生が言われていた寺田百合子様の娘婿の方とお会いしました。大先輩で頭が上がらない人の一人ですが、神田のことなど先生のご意見に感心しておられました。もともとが社会の先生ですから・・・
 今夜は「竹灯籠コンサート」教え子が二人出演です。写真を頼まれています。良いものを撮ることができれば良いのですが・・・

管理者にだけ表示を許可する