国道工事 その2 | 鬼城

国道工事 その2

2013.10.08.Tue.12:00
天赦公園

何になるわけでもなく、只の広場と化している。
現在のところ、イベントがあるときの臨時駐車場・・・
向こう側が宇和島東高校で、現在ここの国道の拡張工事をしている。


陸橋4

前にも書いたが、この状態で1年経過・・・

やっと陸橋が架かり、動き始めた。
しかし、天赦公園は一段と低い場所にあり、排水工事が大変だろう。
この状態でも、大雨の時には20cm近く、増水する。

陸橋3

わずか2日間で架かった陸橋

まだ使用はできない。
見てわかるとおり、歩道部分が広がり、そして東高側にも歩道ができることがわかるだろう。

陸橋2

陸橋下より宇和島城を望む・・・

ここは交通渋滞の中心だったが、宇和島道路が開通したおかげで、朝夕混む程度になった。
宇和島より南、津島道路は16年に津島町芳原(ほはら)までできる。
愛南町柏までが次の工事区間と聞いている。

陸橋1
コメント
 写真を見ると、ずいぶんと道路の幅が広がる予定であることが分かりますね。宇和島道路ができるまでは、ここら辺りから津島へ抜けるトンネルまでが、随分、混でいましたよね。私の高校時代(昔々ですが、)には、トンネルもなく、つづら折れの山道を越えて津島高校へサッカーの練習試合に出かけた記憶があります。
やればできる・・・
tentijin 様
歩道橋を架ける工事はあっという間でした。
たった200m位の道路ですが、すっきりとしますね。しかし、その他の歩道では1級国道と言っても狭いことは事実です。歩道も上がり下がりのある歩きにくい路となっていますね。

管理者にだけ表示を許可する