夕陽と城 | 鬼城

夕陽と城

2013.04.13.Sat.18:00
夕陽

4月6日だったか、「うわつ」さんから誘いの電話が・・・
城と夕陽を撮ろうということで期待して夕方まで待っていた。
昼過ぎより曇り、残念ながらお流れでした。

4月8日の夕方、晴れていたので、予定の場所を訪れ、夕陽と城を撮ったけれど写真にならず残念!
「うわつ」さんがいれば、教えてもらったのにと・・・

ふっと、見たような景色・・・そうか、夜の会津若松城、「八重の桜」のタイトルかあ!


城1


と言うことは絞りだろうか?
分からない。


城2

望遠

ズームを引いて撮ってみた。

城3

宇和島城はこの角度

恩師が我が家から見る宇和島城が一番良いと言っていた。
しかし、電線が・・・
道の真ん中に出て、ズームでアップしてみた。
小さな城だが、風格がある。

城4
コメント
No title
 冒頭の写真がいいですね、燃えるお城っていう感じで。鬼城様のお家からは、西の方向になるのでしょうか?夕陽とのコラボがいいと思います。逆光の写し方で、いいのがあったら教えてください。
分からない・・・
逆光で撮る方法が分かりません。絞りだろうかと試行錯誤しましたが、残念ながら適当に写したものです。教えたもらった場所から、時間を決めて撮りに行ったのですが、腕が伴わず(泣)
写真は光と遊ばねばなりませんね。
夕日と天守閣
いい写真ですね。このような天守ははじめてです。また木の間隠れの天守のいい。
うんと違ったアングルで天守を撮ってください。
友人が、宇和島どうなったのだ、と最低役人を嗤いました。天守は嗤うどころか泣いているでしょう。
夕陽
上手くゆきましたね~私はISO200です。そして、少しアンダーで撮っています。
これは明るいのが好きな人もいて、好みですからナントもいえませんね~。夕陽に拍手です。
修行が足りない!
うわつ 様
宇和島に帰ってきたときにどこかで捜査を聞きたいと思っています。IOS200でアンダーですか。私はすべてオートですから、ここらを勉強しないと行けませんね。感謝!
全国版?
木下博民 様
昔、選挙で有名になったことがありました。今回の汚職は・・・諸事情はあると思いますが、言い訳できませんね。宇和島も2,3日は寒かったですが、今日からは暖かくなるようです。28日のラジオウォークの下調べに今日も出かけます。ラジオウォークは「きさいや広場」「駅前大和田建樹の歌碑」「高野長英住居跡」「寺町通りから竜華」「木屋旅館」「城山公園」までの4.5kmです。
最近は
 過去には宇和島に出ても、お城を見上げることは殆ど無かったのですが、最近は鬼城さんのブログの影響かよく眺めます。野川の友人宅、市役所前のマンションの7?階。可愛いお城で今更ながらに気に入っています。
 時間帯、空の色、見る度に感じるものが違ったりします。
街作り
吉野の食いしんぼう 様
狭い宇和島市の街作りには計画性が無かった。これが今になると残念です。彦根とか金沢とか松江とか、規模は違っていても古い町並みを観光資源として活用しています。宇和島は建物の高さ制限、看板、電柱などなど規制は無く、見るにはかならず邪魔なものが入ります。
一番残念なのはお堀を埋めたこと・・・今更言っても仕方が無いことですね。

管理者にだけ表示を許可する