これは? | 鬼城

これは?

2013.03.21.Thu.18:00
雨上がり

何時も運動をする愛宕公園の丘の上に芽生えた「薇(ぜんまい)」


これは1

芽吹き

雨上がりに芽吹いていた。
柔らかい網に覆われ保護されている。
いまから、しっかりと伸びていく。

これは3

紅葉の新芽

雨のしずくのアップ
皆さんが撮影しているようにはなかなかうまくいかない。
やっと撮れた水滴の中の風景!

これは2

我が家の畑で育っている連翹
もう時期は過ぎている。

これは4

桜の花のアップ

友人に教えてもらった絞り優先による花に焦点、背景(宇和島市街地)はぼかす。

これは5

3月21日御前8時30頃、詳細の窓から見たドクターヘリ

望遠で捉えたが、患者さんは居ない。
血液などの搬送か?
音を聞いただけでは「オスプレイ」かと思わず・・・!

これは6
コメント
No title
 アップのいい写真ばかりで、望遠レンズの特技ですね。135mmあたりでポートレートを撮るといい写真が撮れると言われていますが、私の場合などは、モデルさんがいないのが難です。宇和島城バックの桜が私の好みです。
水滴
水滴、素晴らしいです。
お日さまが出たときに絞り込んで写すときれいな星が出ますよ。
オスプレイかと思ったけど・・・・
万物済々
道の辺の草賑やかに奏者たる
貴方のブログを拝見していますと、道傍の小さな草までが春を奏でる楽師みたいですね。
絞り優先
tentijin 様
この撮り方は「うわつ」さんに教わりました。試行錯誤で、こんな感じかなと言うところです。望遠でも撮れるようです。カメラは深みに入ると勉強が必要です。もともと勉強嫌いですから・・・(笑い)
うわつ 様
機会があれば撮ってみたいですね。水滴はもっと大きく撮りたかったのですが、レンズが限界?のようでした。いろいろとご指導ありがとうございます。ドクターヘリは我が家の上を飛んでいきます。愛媛県上空もオレンジルートらしいので、いつかは飛ぶんでしょうね。落ちないことを祈りましょう。
偶然
木下博民 様
仕事をしていると広大範囲が限られますから、散歩(トレーニング)の道すがらのみです。もっと動いていろんな場所、地域に行きたいのですが・・・藻琴に不勉強でこの句はどなたのものですか?
あっは、は、は
鬼城さん
ちょっとしゃれた遊びをしてごめんなさい。
俳句なんて詠まない小生の悪戯です。俳句に見えましたか?
拍手!
木下博民 樣
悩みましたよ。何しろ浅学非才を絵に描いたような人間ですから・・・それにしても情景を描くことのできるような句だと思います。年の功と言っては失礼かも知れません。
昨日、市が開発を目指している「畑枝川」遡行を行いました。近くアップします。
ワクワク感
 トップの写真、ワクワクしてきます。愛宕山にゼンマイは存在すると「うわつ」さんも以前書いて下さっていましたが。行かねばならぬ!でも、今、抱えている事が多く、時間作るのに苦労しますが、ストレス解消も兼ね春の芽吹きを楽しみます。
春の野山
吉野の食いしんぼう 様
南予地方は山に囲まれ、至る所で春の息吹を感じます。ほんのちょっとした場所で見つかるものもあります。お忙し酢ですね。私の方は今日、片付けが終了・・・あとは引き継ぎをきちんとすれば、一件落着となります。そして猿之助公演へ・・・

管理者にだけ表示を許可する