自慢にはならないが素人 | 鬼城

自慢にはならないが素人

2010.10.26.Tue.18:51
 女性向きで一番人気な機種 CANON EOSKiss X4 ダブルズーム を購入した。毎日、価格.comの値段を見ながら検討する。友人曰く「検討しているときが一番愉しい」と。注文したところ、9月1日から10月31日まで購入すると1万円のキャッシュバックがあることが分かった。運動会シーズンに合わせてのキャンペーンだそうだ。これは超ラッキーだった。しかし、安く買えたが落とし穴があった。それは付属品が続々いることだ。これは計算外(苦笑) まずは三脚、安いものは倒れるからだめと友人からの忠告があった。コンデジを買うくらいの値段に驚いた。こまごましたものも・・・行きがけの駄賃ということもあって次々と購入。しかし、我が町の量販店で買う値段の半分で変えたことは良かった。さて腕がついてくるかどうかが問題。また友人の話を聞かねばならない。聞けば3秒、悩めば一生のたとえのごとく・・・

コメント
No title
 コメントありがとう御座います。後半部分ではなるほどと納得し、思わず笑みがこぼれました。m(_ _)m

 特別展終了し、ほっとしているところです。写真についてのご忠告感謝いたします。泥沼に入り込まない様気をつけたいと思います。(笑い)今後もご指導よろしくお願いします。
No title
心の準備が出来ていないのに、いきなり一足飛びに
木枯らし吹く冬到来ですね。

宇和島は鬼ヶ城おろしが吹き、
殊の外寒いのではないでしょうか?

鬼城さん、そんな程度は、まだ序の口(笑)
一眼レフカメラ撮影の面白さに目覚め、
より美しい写真世界を求め始めると、
次に欲しくなるのは交換レンズです。
カメラが昔から釣りと共に「道楽」と云われるゆえんは、
その際限のない道具に対する欲求のエスカレート振り。
私も、どれだけ投資してきてことか…

でも、より良いカメラ、より高性能なレンズを
手に入れたからと言って
より美しい写真撮影が出来るかというと、
決してYESと言えないところは、
まったく他の趣味道楽世界と同じ。
頭では理解してはいても、やっぱり目前の高性能レンズを
前にすると、その錯覚から抜けられないのが辛いです(苦笑)

                   ?ランスケー
  

管理者にだけ表示を許可する