八幡浜シーロード | 鬼城

八幡浜シーロード

2012.07.30.Mon.07:00
おさかな牧場 八幡浜シーロード

車を走らせると白亜の橋が見えてきた。
この橋を渡って、宇和海の上に立つ。
降り注ぐ太陽、きらめく海、どっしり構える段々畑がやさしい気持ちにしてくれる。
ここには海のスパイスが詰まっている。
さあ、海と遊ぼう。

シーロード1

桟橋を渡ると3つの生け簀がある。
手前から「鯛」「鰺」「グレ」、そして周りを囲んでいる板の上で外側でも釣ることもできる。
ちなみに生け簀釣りは、魚の種類と匹数で値段が決まる。そとは一日1,000円だったか。

シーロード2

竿のしなりから大物がかかったようだ。

シーロード3

1kほどの鯛
早速、締めて血抜きをしてもらう。

シーロード4

釣り堀の外でサビキ釣りで釣った鰺。
結構形は良い。

シーロード5

持って帰るため、箱詰めしてもらう。
氷を詰めて万全の備え・・・
今夜は鯛飯か、刺身か?

シーロード6
コメント
No title
 天気も良く、楽しい釣りになって良かったですね。大変満足の夏休みになったのではないでしょういか。久しぶりに私も釣り心が刺激されました。
暑かった・・・
tentijin 様
暑い中の釣りですから、短時間勝負。それも釣れなければならない。v-290
難しい条件の中でY先生が示唆してくれました。吉田も考えたのですが、釣れないとのことだったので・・・
No title
私も竿のあのしなり感、懐かしくなりました。青い海と空・獲物ゲット・美味しい夕ご飯、お孫さんには最高の夏の思い出になりましたね。お疲れ様でした。私にはこんな優しい祖父の思いでは無いのです。
釣り
吉野のくいしんぼう 様
釣りは待つつらさを伴います。時間があれば自然の中での釣りをさせたかったのですが、日程が限られていますから残念でした。昔は女性の釣り師は余り居なかったようですが、最近は多くなっているようですよ。鉄子さん(鉄道マニア)、山ガール(ファッションを含めですが・・・)、釣りガールなどなど・・・v-290

管理者にだけ表示を許可する