野毛山動物園 | 鬼城

野毛山動物園

2012.03.15.Thu.12:00
横浜「野毛山動物園」

桜木町駅で降り、バスで10分ほど行ったところに、横浜市立野毛山動物園がある
歴史は非常に古く、子どもたちの憩いの場ともなっている
無料の動物園というのも神饌である
東にそびえるランドマークタワー、みなとみらいである

野毛山動物園1
 

ライオン舎

この日も寒かったせいか、活動はにぶい

野毛山動物園2

たぬき

夜行性であるが、動物園内飼育の所為か、昼間でも活発に動いている

野毛山動物園3

編み目きりん

えさの時間でクレーンでつった木の葉を食べている
まだ幼児とか
2頭が仲良く遊んでいた

野毛山動物園4

ふれあい広場

ここには子どもたちが触れることのできる交流広場が有り、人気がある
ハツカネズミ、モルモット、ひよこ、鶏などなど
子どもたちが小動物とふれあっている中、頭上ではねずみの綱渡りが・・・

野毛山動物園5

レッサーパンダ

この動物園で一番人気なのが「レッサーーパンダ
仕草がかわいく、携帯カメラの列が・・・

野毛山動物園6
コメント
癒しの場所
 私は5才の時、近所のふーばーばー呼ばれた子供好きのオバ~さん家の犬に顔を噛まれた過去があり、ちょっと動物恐怖症があるのですが、動物園は大好きです。上野にカンカン・ランランが来たときもブームが少し去ったときに見に行き、時間を忘れそうでした。レッサーパンダ、かわいく写っていますね。リス系の動物・キリンもお気に入りです。
 このご時世に無料の動物園、いいですね~。
そうなんですよ・・・
吉野のくいしん坊 様
「頂く、もらう、ただ、無料という言葉は大好きです。」と綾小路公磨氏がよく言います。今時、無料があるとは・・・・横浜では老舗(変な表現ですが・・・)の歴史ある動物園なんだそうです。それも整備が行き届いた・・・川崎にも無料の動物園があるようです。人件費や管理費等々、大変だろうと思います。これらが子育てになるんですね。ばらまきの支援などでは何の役にも立ちません。
カンカン・ランランは私たち世代です。(笑い) いまでは次から次へと名前の多く、覚えきれません。震災復興のため千だし動物園にも中国からレンタルされると聞いています。
動物の仕草は一日見ていても飽きないですね。
旅行が祟ったのか、帰ってきて今日は高熱で寝込みました。やっと起き上がったところです。
No title
 楽しいいつもの横浜行きですが、風邪のきせつでもあるので、十分に養生してお元気になってください。動物園、子たちが喜んだことでしょうね。無料なる動物園が存在すると、私は、初めて知りました。
疲れ
tentijin 様
年を取ると疲れが出て、どこか不具合が起きるのかもしれませんね。休んだら直りました。(苦笑)無料の動物園や水族館はいろんな所に存在しているようです。しかし、維持管理費のめどが立たないと、なかなか運営が大変だろうと思います。えさ一つとっても莫大な費用が掛かります。ましてや温度管理などとなると・・・そこで入園料でまかなうとなるようですね。
先日は留守で申し訳なかったです。またMさんを通じてご案内します。
余りにも珍しく神饌か?
確かに、コストを考えてみると無料なんて新鮮な驚きです。
餌代の寄附でも受け付けているのですかね?

タダほど高い物はないとも言いますが、ここではどうでしょうかね?
さて、明日から25日まで義理と人情の漫遊をしてきます。
参加者
百姓モドキ 様
動物園、入り口に会員の名前がずらり・・・一口○○円という看板がありました。参加者型のパビリオンなど遊園地には多いですが、動物園もあるんですね。しかし、園内、どこを見ても広告は無し。個人の会員のようです。
義理であれ、人情であれ漫遊の旅、良い旅となるよう祈念しています。そうそう、昨日木下先生(実名を上げられていますから・・・)と一緒の会で、北のM長のお父さんとは友達だとか。不思議なつながりです。
No title
以前に、本を買ったと言ったら、サインを貰うことはできるよ、とecchanが言ってましたと伝えた気はあるのですが・・・
何せ、若年性健忘症になっていますので。(涙)


物忘れ
放浪者 様
聞いたことがあるような気がします。私も物忘れがひどくなりました。これで怒りっぽくなれば、完全に痴呆症になると先日、テレビで言っていました。(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する