八景島シーパラダイス | 鬼城

八景島シーパラダイス

2011.11.03.Thu.12:00

水族館

横浜・八景島シーパラダイス(よこはまはっけいじまシーパラダイス)は、神奈川県横浜市金沢区八景島にある水族館・アトラクション・ショッピングモール・ホテル・マリーナなどで構成される複合型遊園地である。単にシーパラダイスあるいはシーパラ八景島と呼ばれることもある。

人工島である八景島は、古くから景勝地として知られる金沢八景の沖合に位置する。 キャッチフレーズは『海はともだち』。

水族館


チケット売り場と入場口

水族館1 


まんぼう
まんぼうだけはどこの水族館でも特別の水槽に入っている

水族館2

真鰯の群れ
照明の効果だろうか、みごとな色合い

水族館3

水族館定番のイルカショー
ほかあしかの愛嬌のある芸があった

水族館4

出口
ここの橋で人工島と繋がっている
あいにく小雨模様となったが、出る頃でよかった
孫は乗り物など堪能したようなので一安心

水族館5
コメント
No title
 神奈川行きは、お孫さんに会えるのが、楽しみですね。何とも言えない存在らしいので、はやくあやかりたいものですが、当方、一向にその気はなく、寂しい限りです。4・5・6と例のミニ同級会で、お江戸に行ってきます。
No title
マイワシの群れはすごいね。色は照明効果だろうか。
それにしても向こうが見えないほどいるんだから凄い。
人に酔う
tentijin 様
第二の故郷、お江戸行きですか?このコメントは帰ってきてから読むんでしょう。
同窓会、お疲れ様でした。楽しいひととき、良かったですね。一気に40年前にタイムスリップではないでしょうか?また、会ってお話を伺いたいと思います。それともブログアップの方が先でしょうか。
水族館
いろんな水族館を見ましたが、ここの水族館は広い広い・・・特徴は?分からない。(苦笑) アクリルの開発研究の成果か、各水族館ともトンネル形のものが大変多い。また水圧にも耐えうることから、深い水槽です。
被写体は数多くありましたが、何しろ腕が・・・(苦笑) 鰯は凄かったですね。
イルカショウ
お孫さんのお守りと言いながら、しっかりカメラを愉しんでおられますね。
なかなか良いシャッターチャンスをお待ちだったようで。
跳ね上げた水が又い良いですね。
どこで?
海野貴公子 様
前もってどのあたりで飛ぶか分かっていたら、もっと上手に撮ることができると思うのですが・・・
この写真は偶然です。当然のことながら、水しぶきはカメラが撮りました。(爆) 
私が撮ったのは調教師のお姉さんです。手を高々と上げて・・・
知らなかったんですが、この調教師には免許はいらないそうですね。中には獣医さんもいるとか聞いていますが・・・

カメラで絞り優先とかシャッター優先とか在るようですが、今のところずーっとオートです。
ランスケさんに教えてはもらったんですが・・・デジカメは利口ですから普通には撮ることができます。

管理者にだけ表示を許可する