< title="鬼城  " alt="鬼城  ">

山野草 | 鬼城  

山野草

2020.07.26.Sun.10:00
梅雨の頃の山

皆さんが散策するのに最適な山が愛媛には多い。
しかし、この地は高知県である。
詳しく言うと県境!

ひめゆり、ささゆり、かきらん、やまあじさい、可憐で素晴らしい花々である。


山野草1

山野草3

山野草2

山野草4

山野草5
コメント
No title
 格さんが、H整形にいた頃、待合室にこの花を写真に撮って掲示していました。
 これからのシーズンここは、お花畑になるのですね。もちろん、人も多くなりますが・・。
 しとしと降る雨奈良良いのですが、大雨ばかりなのでなかなか撮影に出られません。行こうと思っている場所はあるのですが・・。早く梅雨があけて欲しい感じですね。
No title
 得意の山方面ですね。地上では見かけないような花々が、咲いていて味わいがありますね。この時期は、霧が多く大変だったんではないですか。
No title
ここは県境が入り組んでいるのでどちらの県か難しいですね。
No title
おはようございます
ネタにはふじゅうしてなさそうですね(笑)
昨日行ったけど.雨が酷くて
絵になりませんねv-12
梅雨明け
syoryuで~す。 様
どうも水曜日あたりですね。今週は「茅の輪」「山家忌」と宗教行事が続きます。8月に入れば皿ヶ峰に行ってみようかと思っています。夏山が恋しくなりました。
ドライブ(^_^;)
tentijin 様
天狗高原は歩いて登る人もいますが、ほんの少数ですね。私たちは車で・・・霧はいつ出るか分からない。視界不良もあり得ます。しかし、山野草の鮮やかさの魅力には勝てません。是非登ってみてください。
複雑
うわつ 様
不要不急のおりも愛媛県(笑い)しかし、天狗荘人気で姫鶴荘も人気スポットになっていますね。キャンプ客にはこたえられないのでしょう。一郎さんの写真を思い出します。
意欲 <(_ _)>
だんだん 様
本格的な雨の時は・・・小雨なら霧も出ていい写真になると思います。時期を選ばねばなりませんね。もうすぐ梅雨明け・・・再挑戦を!
No title
一度だけ母をここに連れてきたことがあります。「あんたの山好きの気持ちが理解できた」と言いました。
 静寂の中にたたずんでいる花々が良いですね。
 そのうち、キャンプ場は大勢の人がテントを張るのでは?
今でも・・・
吉野の食いしんぼう 様
自然の中は開放感にあふれる。そして美しい花々を見れば山好きになるのは当然の事ですね。姫鶴荘前のキャンプ場は、大勢のキャンパーたちが来ています。山は結構、人出は多いですよ。天狗荘前はガードマンがいました。
姫百合
2枚目姫百合でしょうか?良いですね。3枚目が笹百合?笹の中から懸命に顔を出している姿、健気です。唯一愛媛県内で行きたくて行けてない所。何度も足を運んでいらっしゃる鬼城さんが羨ましい。いつも朝、スマホで見ていますが、やはりPCで見る画面の方が迫力があって素晴らしい!
ありがとうございます・・・
kinoppy 様
友人たちと車を出し合って行っています。仲間は「いつ、どこで、天候」など考え計画しています。私は日程が合えば行くことにしています。仕事の合間に合わせることも・・・(^_^;) 高齢者となった仲間、何人いるのかなぁ? 8人くらいかな。ひめゆり、私も大好きです。

管理者にだけ表示を許可する