< title="鬼城  " alt="鬼城  ">

樊噲草(はんかいそう) | 鬼城  

樊噲草(はんかいそう)

2020.07.24.Fri.10:00
再度天狗高原へ

ハンカイソウが見頃とのこと。
即、話に乗った。
実はハンカイソウの群落は見たことが無かった。
見頃を外すと茶色が黒くなり、景色が悪くなるとか。
この日、つぼみも花も綺麗で感動した。
帰りには霧が巻いて幻想的だった。

ハンカイソウ1

ハンカイソウ3

ハンカイソウ2

ハンカイソウ4
コメント
No title
 やはりガスが舞うと良い写真になりますね。
 天狗高原展望台の所に一杯咲いていたように思いますが・・。
 梅雨が明けると四国カルストには多くの観光客が訪れますが、今年は新型コロナの影響でどうなりますかね。
No title
山中間から「ハンカイソウの群生」が綺麗だったと聞かされてきましたが、これだったのですね。
 この様な時期に行ったことがありません。鮮明に見えるのも良いけれど、霧の中が又良い~!

コロナの影響なし・・・
syoryuで~す。 様
いずこの山もフリーパスのようです。アクセスに公共交通機関を利用するところは壊滅状態だそうですが、自家用車で行くことが出来るのは普通の普通の状態ですね。この日も県外ナンバーが多数! 天狗荘はガードマンまで出ていました。先日の石鎚も同様・・・東京から西の県外車が多いですね。
群生!
吉野の食いしんぼう 様
これだけの群生とは!
一つ一つアップすれば綺麗な花ではありません。特に旬を過ぎると哀れです。この日は最高の咲き具合でした。山はいいですね・・・
No title
こんにちは
花より団子
以前うわっ師匠に連れられて
行ったけど
自分では行きませんね

ロケハン
だんだん 様
彼は何度もロケに行きますね。写真は一番いいときにしか撮ることは出来ないそうです。そして、だめなときは工夫することという教えでした。なぜか疲れて今日は休憩しました。年をひしひしと感じます。(涙

管理者にだけ表示を許可する