< title="鬼城  " alt="鬼城  ">

庭の風蘭 | 鬼城  

庭の風蘭

2020.07.17.Fri.08:00
忙しい

感じは心を亡くすと書いている。
どこかへ出かけたいが時間も無い。
天候も悪い。
終わりかけの風蘭がふと目にとまった。

マクロ1

マクロ2

マクロ3
コメント
No title
 香りまで漂ってきそうですね。花の中では、一番高貴な香りがするのではないでしょうか。
 主張しすぎない、甘すぎない、しかし、存在感がある。これが、富貴蘭なのですね。
 
No title
身近な所にも被写体はありますから
チャレンジすることが大切ですね。
雫にもう少し近寄ったら雫に風蘭が入ったかもデス。
No title
 どんな香りがするのでしょう?この白は、とても汚れのない美しさで、本当に高貴な花ですね。
今年も終わり・・・
syoryuで~す。 様
もう30年近く咲いています。株は大きくなって毎年、梅雨のさなか咲いてくれます。植木屋さんによると木が弱ると言われましたが、手っ取り早いので・・・(苦笑 
不安定
うわつ 様
三脚をとも思ってのですが・・・いつもの古都ながら手抜きでいけません。上達しない原因でしょう。梅雨の中に何かを入れる考えは合ったのですが、風蘭の姿かあ!?
空を飛んで・・・
吉野の食いしんぼう 様
宿り木と同じような花ですね。しかし宿り木は鳥の糞による種の媒介・・・風蘭は購買した花粉を風が運んで着生する。鳥か風か!風流を感じます。そして生きる力も・・・
No title
おはようございます
手持ちは私も同じですね
上手く撮ってますね
腕上げましたね(笑)
レンズ
だんだん 様
マクロレンズを買おうと思ってどれにしようかと迷っていたとき、整理しとこうと思って並べた。そしたら100mmの単焦点のCanonのマクロレンズを買っていた。次はマクロを使って撮ります。笑い話にもなりません。((^_^;)
No title
 いつの間にか、我が家の風蘭も咲いていました。蘭の類いは、根もさることながら、葉っぱなどでも、水分や栄養分を吸収するところが、すごいなあと思います。
見習う!
tentijin 様
植物にしても動物にしても、生きる力は凄いと思います。最近特に感じます・・・どこでもいつでも生きるために行動するエネルギーは見習わなければなりません。後期高齢者になってもお手本にしたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する