< title="鬼城  " alt="鬼城  ">

マクロ | 鬼城  

マクロ

2020.05.09.Sat.15:00
遊び心

アップする写真は多い。
しかし、飛び込みも多く忙しい。

どうしても接写かマクロが撮りたくてレンズ購入した。
ズームでF値操作でできると聞いていたのだが、思い切って・・・
100mmの単焦点で望遠にも使えるとのこと。
使えるかどうかは腕次第(涙
試し撮りの写真。

マクロ5

マクロ2

マクロ3

マクロ4
コメント
No title
一枚目アリピントが良く会っています。
残念なのが右が窮屈になっていますね。もう少し右があれば良いのにな~(^^♪
頑張って
どんどん面白いものを見つけて撮影しましょう。私もタム9を使っていますが、ピント合わせが難しい。ピントが合った時は思わずうれしくなります。楽しみに待っています。
手が震えて・・・
うわつ 様
力不足ですね。写真の腕前も腕力も老化現象です。(涙 カメラの固定が難しい。雨など外出できないときなどに練習します。
タム9迷ったのですが・・・
izumigamori 様
いろんな情報で安かった「Canon100mm」にしました。ほんと練習次第ですね。被写体は多いので頑張ります。水滴を撮りたいな!
マクロレンズ
いつもお世話になっております。

100マクロレンズを購入されたのですね!
これから 楽しい時間が増えそうですね!
私もマクロレンズはキャノンの100マクロですが
古いレンズで 手ブレ防止も付いていません。
長いこと使っていますが いろいろ楽しめますよ♪
これから 水滴やテーブルマクロもお楽しみくださいね。
マクロと言えばハチミツさんm(_ _)m
hatimitu 様
訪問ありがとうございます。毎日、見せて頂いています。愛南情報どころか土佐方面まで・・・感謝感謝です。私のレンズも同じものですね。腕でカバーできないのがつらいところです。本体を変えればいろんなレンズが使えるようなんですが・・・いろいろとご指導ください。m(_ _)m
No title
 さすが単焦点レンズですね。思った通りの写真が撮影できたのではないでしょうか。
 マクロの基本は、三脚ですね。つい面倒くさくなり手持ちで撮影するとピントが行っていない写真ばかりになりますね。
 私もタム9を購入した時、うわつさんに指導を受け撮影をしました。タム9を使う時には、うわつさんに教えてもらったことが頭をよぎります。それでも、構図はどうにもならないので「これだ~!」という一枚にはたどり着けていません。
 航空機撮影の時以外は、常にカメラバッグに入れてはいるのですが、・・・。
No title
やれやれ😢
また一人底なし沼に落ちましたね
もう抜け出せないでしょうねv-12
No title
入れ替えましたね。
役者がそろいました。
主役を脇役が良い演技して引き立てています。
脇役は大切ですね~
No title
私には踏み込めない世界。マクロの世界をこれからも楽しませていただきます。
 専門的な話は解りませんが、蟻さんがこんなにも鮮明に写っていて凄い!!!
航空機にマクロは(笑い)
syoryuで~す。 様
三脚が無いときは・・・とSさんに教えて頂きました。同じことを「うわつ」さんからも・・・今度は忘れない。(笑い)被写体の広がりが増え、楽しみです。
助けて!
だんだん 様
底なしではありませんので、ボーリング機械で掘ってください。m(_ _)m ほんと10万円では足りません。第2弾!、第3弾がほしい! 選挙にすぐ入れてあげるのに・・・
教え m(_ _)m
うわつ 様
主役と脇役・・・そして「べっぴんさん」が頭に残っています。そして一番言われていること!「水平」「ピント」(汗
まぐれ!
吉野の食いしんぼう 様
「ええやないか」とめったに聞かれない言葉が・・・ただの偶然のシャッターだったのですが、うれしくなりました。水滴をきっちり撮ることができるよう頑張ります。腕はいかがですか?

管理者にだけ表示を許可する