ブドウ狩り | 鬼城

ブドウ狩り

2019.08.22.Thu.08:00
早速・・・

空港から宇和島へ車を走らせた。
食事時間には時間があったので、前にすんでいた住居跡の畑へ・・・
妻が「野菜」や「果物」を栽培している。
ブドウが実っておいしそうだとのこと。
以前、内子で「ブロウ狩り」を楽しんだが、今回は我が家で・・・
はさみを使い、兄弟仲良く収穫した。
兄中2、弟小2である。

ブドウ狩り1

ブドウ狩り2

ブドウ狩り3

ブドウ狩り4
コメント
No title
 どんな小さなことでも体験することが一番ですよね。特にお孫さんたちにとっては、祖父母が育てたものとなると別格ですよね。(祖父は、余りやっていないかもですが・・・。)(笑)
 充実した帰省になりましたね。父の育った場所の空気を吸うということですよね。
No title
一年で更にお孫さん達成長されましたね。お祖母ちゃんが育てられた畑で葡萄狩り、なんて幸せなのでしょう。
 ホントにスーパー奥様。憧れるけれど私には無理です。
疲れました・・・
syoryuで~す。 様
ドライブできるのもあと1,2年・・・それまで何とか故郷を見せたいと思っています。しかし、見せるものがないのがつらいところです。
No title
マイぶどう畑でぶどう狩りとは贅沢ですね。奥さんがせっせと作ったぶどうは格別の味だったことでしょう。
すべて孫のため・・・
吉野の食いしんぼう 様
せっせせっせと送っています。もうけるのはクロネコのみ(笑い)送り賃でおいしい果物が一杯買えそうです。狭い土地なんですが、野菜果物が一杯! ジャングルのようです。私は滅多に行きません。(汗
甘い!
うわつ 様
なぜか、今年のブドウは甘かった。ブドウ狩りは月末頃からのようですが、我が家はもう収穫したようです。ハクビシン、カラス、ヒヨ、猿との戦いのようです。
No title
おはようございます
下の坊ちゃんの笑顔がいいですね
子役として売り込んだらどうでしょうか?

野生動物との戦いですね
イノシシがないのは届かないのでしょうかね(笑)
おばあちゃんえらいですね
感心します
流石にイノシシは・・・
だんだん 様
この場所は大超寺奥の入り口あたりです。流石にイノシシや鹿は住宅街なので降りてきません。しかし、猿は出没し始めたとか聞いています。限界集落間近になると野生動物の宝庫になるかも・・・(涙
孫次男は結構やんちゃですよ。

管理者にだけ表示を許可する