延々と! | 鬼城

延々と!

2019.07.06.Sat.09:00
金沢駅出口

朝7時半出発、松山乗り換え、岡山乗り換え、新大阪乗り換えてやっと金沢へ・・・
お迎えは「もてなしドーム」
北陸新幹線が開通し、観光客が異常に増加している。
この造形美にも驚きだ。

列車、電車の旅も限界を超している。
足は一路、宿泊先「ルートイン」へいそぐ。
18時着!約10時間乗りっぱなし!

金沢駅1

金沢駅2

金沢駅3

金沢駅4
金沢駅すごいですね。人間の作った造形美も大したものです。いいアングルで撮影できました。
 金沢はまたもう一度訪れたいところですが、もう少し落ち着いてからのほうが良いのかもしれませんね。
観光客増加!
isumigamori 様
新幹線効果でホテルは満室・・・街行く人が大勢居ました。驚きは21世紀美術館、年間入場者数は、260万人とか。出来た当初は150万人と言っていたのに・・・東京五輪の観光客の流れを期待してか、ホテルも建設中でした。
 東京から金沢まで2時間30分~3時間で着くようですが早いですね。これでは、日帰りで行ける時間ですよね。観光客が集まるはずですよね~。「金沢」というネームバリューもありますからね~。
 それにしても飛行機を使い松山~羽田、新幹線を使い東京~金沢の方が時間的には早いでしょうね。ただ金額的には高いでしょうね。
 新しくなってから金沢には行っていないので分かりませんが、なかなか凄い建物ができているのですね。
博物館の数
syoryuで~す。 様
都市計画が着々と進んでいます。日本中を探しても博物館の種類、数は一番でしょう。まだ2館ほど立つようです。それぞれに目的が有り、来館者が好きに選ぶことができるようになっています。石川県、金沢、見て回るだけで1週間ほど掛かるでしょう。
最近画像が大きいのか表示されにくくなった。しばらく待ってると現れるのだろうが待てない。なので明日でもイイかとスル~してしまう。我が家のパソコンの動きが悪くなったのかも知れない。ここまで書いたら表示されてるようだ。
同じ症状・・・
うわつ 様
サイトに画像が多く上がっているためかもしれない。いちいち読みに行くようです。「うわつ」さんの容量は、もう限界かも・・・第2ブログが必要かと・・・それともFC2の不具合かもしれません。しばらく様子を見ましょう。
 近代的な駅ですね。まるで外国の駅みたいです。
 ずっと昔、互助会の旅行で金沢には行きましたが、こんなのみると浦島太郎状態です。
新幹線
吉野の食いしんぼう 様
まさに新幹線効果でしょう。ほんと、言われるとおり、外国の駅舎みたいですね。名のある建築家のデザインでしょう。夜の照明が素晴らしかったそうです。私は行くことが出来なかった。(涙