松山市総合公園 | 鬼城

松山市総合公園

2019.06.16.Sun.07:00
病院から

白内障の手術のため松山市の別所眼科に入院・・・
3日右目手術、7日左目手術を行った。
10日から入浴OKが出た。
頭を洗い気持ちよくなったところで外出許可を貰い、買い物に出かけた。
11日も異常なし(毎日診察がある)!

少し遠くまで歩こうと13時に出発・・・
この公園は松山城遠望が出来、紫陽花の季節は綺麗だと聞いていた。
しかし、雨が当分降っていないのでからからの土だ。
小判草も久しぶりに見た。
ここにはGPSの観測点もあるらしい。
病院に帰ったのが15時30分、歩いた距離8km!

総合公園1

総合公園2

総合公園3

総合公園5

総合公園4
コメント
No title
 よく見えるようになって良かったですね。何と言っても素晴らしいのは、鬼城さんの「速い判断・素早い行動」ですね。あ~っという間の入院完了でしたね。
 総合公園のGPSの連続観測点は知りませんでした。船舶や航空機は、今この装置がなければ動くことができません。そんな装置が空港の近くにあるのですね。やはり歩かないと色々な発見はできませんね。
No title
 手術はいかがでしたか?大変でしたね。しかし、8kmも歩かれびっくりです。ゆっくり養生してください。蛍の撮影も、成功されていますね。素晴らしい。
No title
 経過が良いので8㎞も歩かれたのだと思います。それにつけてもフットワークの良さに驚きます。
 小判草は初めて見ました。
No title
白内障の手術成功とのこと良かったです。
これからはピントぼけやブレない写真が撮れることでしょう。期待しています。(笑)
ボランティアの方
syoryuで~す。 様
車で無いので方向は分かってもどのくらい歩けば良いのか? 入り口の花壇に植え付けをして居る方に効きました。散歩する方たちも、一山越えるので頂上を目指すとか? 2kmはあるかなとのこと。まあ、歩くのは苦で無いので・・・無理な散歩はしないようにと言われていたのですが、気の向くままです。丁度、愛校中等学校の上辺りでした。男女共学になっているようですね。
成功!
tentijin 様
まだ日が経っていないので視力は変化しています。まあ1.2くらいにはなっているでしょう。眼鏡なしでよく見えます。運転も大丈夫です。美しいものはより美しく、普通のものは普通に見えます。(笑い)
散歩の延長
吉野の食いしんぼう 様
少し歩きすぎたかなという感じはしていました。一緒に入院されている方があきれていました。病院食があまりにも美味しかったので太りました。減量もしないと身体に悪い。(笑い)
さて?
うわつ 様
実は今日、Kくんと稲積に行きました。ファインダーは、綺麗に見えました。構図を決めたり、ズーム感も・・・しかし、撮した後の確認、それから設定画面が見えない。つまり老眼鏡がいるのです。まだ眼鏡を作るのは無理だそうです。視力が安定するのは2ヶ月後とか。車の運転は市内のみの制約が出ています。(涙

管理者にだけ表示を許可する