鬼北町三島 | 鬼城

鬼北町三島

2019.06.11.Tue.10:00
遅かった!

この場所は「うわつ」さんから聞いていた。
田植えの水を張った後にくると写し込みが出来ると・・・
稲が順調に育っていた。(涙
長閑なところだ!

三島1

三島2

三島3
コメント
No title
今年の田植えは水不足で早い田と遅い田の違いが大きいのでそれを予想して植えられたのかな?気温も高いので成長も早いのかもしれません。
 勝手に映しこみを想像してみます(笑い)。
No title
 この時期の早苗は、3日見ない間に大きく成長していますよね。私は早苗の撮影は諦めて、紫陽花にシフトしています。
 今週は、毎日孫のお守りで動くことができませんが、週末あたりに出かけたいなと思っています。
No title
 朝、通学の見守りボランティアで田んぼの横を歩くのですが、ホントに稲の伸びが早いように感じます。
 水面に映る景色や朝の空の色を楽しんでいます。難点は「日焼け」です。お肌の曲がり角もとっくに過ぎ、まっいいか~。
田植え
自然には勝てません。田植えの時期はお天気次第なんですね。写し込み、写す場所を間違えた。左上の農家を入れなければならなかった。(汗
撮影
笑隆で〜す。 様
明日まで予約を入れています。セットだけで疲れました。車、長距離は一月ほど無理なので近場を探さねば・・・
日焼け
吉野の食いしん坊 様
最近は田んぼを探さないといけない時代です。そうそう、日焼けは馬鹿に出来ません。皮膚ガンに罹った人から注意をうけました。防備しっかり!
No title
 映しこみ、時々、はっとすることがありますよね。時刻は、いつ頃がいいのでしょうか?朝陽でも、夕陽でも見たことがあるような気がしますが・・・。
写し込み
tentijin 様
時間は背景に寄りますね。この日は夕方でした。レンズにPLフィルタを付けるのだそうですが、いまいち使い方が分からない。何度も教えて貰うのですが・・・(汗 田んぼ、川、沼、海と題材はあるようですが、無風状態で無いとさざ波では効果が無いそうです。

管理者にだけ表示を許可する