ブナ林 | 鬼城

ブナ林

2019.06.03.Mon.10:00
ブナ林

大野ヶ原のブナ林が有名だが、同じ高さの場所としては大川嶺も負けては居ない。
灌木の場所を下ると緑濃い、ブナ林が現れる。
心安らぐ緑だ。林の中に入ってみた。

ブナ林1

ブナ林2

ブナ林3

ブナ林4
コメント
No title
 大川嶺のブナ林は、大野ヶ原のブナ林よりも歩く距離が格段に短いので良いですよね。少し遠いののが玉に瑕ですよね。
 森林限界直前の所にあるのでなかなか立ち寄る方は少ないように感じました。狙いは、やはりミツバツツジですからね。
 来年は、表年だったら行って見ようかな~。
是非!
少し遠いかなあ? 景色を見たら感動で忘れます。山のいいところです。ブナ林、霧が欲しかった。
No title
この様なブナ林で森林浴をすると心も体も癒やされるな~と思います。
 今日は8才も若い元同僚とお別れしてきました。健康で山に行けることに感謝しました。
No title
 ブナ林は、どのくらいの高さの森ですか?よく耳にはするのですが、山に詳しくないのでよく分かりません。大川嶺、見所がたくさんありますね。
No title
昔のままの自然が残っている貴重なブナ林ですね。今後もこのような林が消えないことを望みます。
 来年はご一緒させてください。
No title
大川嶺は道が良いのでお天気を見て昼からでも行くことが出来る所です。ブナは道路から撮影できるのが嬉しいです(笑)
悲しいですね。
吉野の食いしん坊 様
新緑の林、心癒されます。梼原から美川にかけ、ブナ林が多いですね。季節が移ろう中、訃報が入り、寂しさが募りますね。ご主人の方が先に逝かれ、あとを追うように・・・ご冥福をお祈りします。
高山
tentijin 様
1000〜1200mくらいでしょう。大川峰、見所がいっぱいありますよ。ご一緒しましょう!
昼から・・・(笑い
うわつ 様
言われる通り、13時出発でした。思ったより近い!左折せず、まっすぐ行くと石鎚街道ですから・・・やっと自分で走り分かりました。感謝感謝です。
昔と同じ
izumigamori 様
大学時代に何度か登っています。愛大の山小屋も建てました。美川のスキー場と共になくなりました。来年は是非、ご一緒しましょう。

管理者にだけ表示を許可する