剣三ツ葉躑躅 | 鬼城

剣三ツ葉躑躅

2019.06.01.Sat.15:00
大川嶺

26日のこと、お茶会を済ませ、その足で美川へ!

笠取山、三河スキー場と連なる公園地帯である。
毎年、この季節には「剣三ツ葉躑躅」の花の群生を見ることができる。

しかし、昨年のあっと驚く景色は今年はなかった。
毎日、ここ一週間来られている方(シャッターを切ってもらった人)によると隔年だとか。
行き帰りのブナ林は見事だった。

大川嶺1

大川嶺2

大川嶺3

大川嶺4
コメント
No title
 相変わらずの健脚ですね。ねらいのスポットがあり、心がそこに向いて、出かけて行かれるんですから、素晴らしいですね。心も健やかです。
すべて友人達の情報
tentijin 様
後追いか、昨年通りかです。自分で新しい場所を見つけることはなかなかできません。tentijinさんのブログは、鬼北と風の国、そして生活が違うので見応えがあります。m(_ _)m
No title
 森林限界を超えるといきなり風景が違ってきます。その一瞬が素晴らしいですよね。
 大川嶺は、2年前に上がったきり行ってはいません。素晴らしい光景は頭にあるのですが、そこまでの道のりを考えると二の足を踏んでしまいます。
No title
なだらかなようでも坂道なので頂上までは2回しか上がっていません。流石に愛大登山部ですね~
No title
今年はツツジは裏年のようですね。串が森も期待できないようです。
 笠取山、一度だけ登ったことがありますが
結構登りが長かったような。余裕の表情ですね。
山は良い!
syoryuで~す。様
今年も新緑の石鎚に行くことが出来なかった。四国の屋根ですね。来年はご一緒しましょう。表年ですよ(笑い)
山は良い!
syoryuで~す。様
今年も新緑の石鎚に行くことが出来なかった。四国の屋根ですね。来年はご一緒しましょう。表年ですよ(笑い)
辞めようかと・・・
うわつ 様
小太郎さんから何度も今年は駄目と言われていたので・・・それでも行ってみようと・・・気分は爽快でした。山は良い!
裏年
串が森、昨年まよったばしょです。裏年でしたか? 笠取は車で駐車場でしたから余裕です。(笑い いい山並み‼️ 来年もこよう。

管理者にだけ表示を許可する