< title="鬼城  " alt="鬼城  ">

宇和島湾 | 鬼城  

宇和島湾

2019.05.18.Sat.12:00
築地

ブースも活気づき、暇になったので海岸に出てみた。
目の前に「愛媛丸」が・・・
まだ実習に行っていない。
母港は宇和島市と神奈川県の三浦港らしい。
沖合には外国船の優雅な姿、そして日振島航路の高速船も見える。
ふと目をやると薫り高い花が満開。
名前は・・・(汗


周辺0


周辺2

周辺3

周辺4

周辺1
コメント
No title
 病院の周辺は、魚類の加工工場がたくさんあるので匂いが漂っているし、トビやカラスの大群が群れている。きっと良いえさ場になっているのでしょうね。(笑)
 こういった施設の前を大浦に向けて橋を架けるのでしょうか?保冷車のような大型車が道路に駐車している状況で大浦との橋ができれば大変なことになりそうですよね。橋は必要ですが、周辺環境も考えないといけませんよね。
No title
 大きな外国船もやって来るんですね。大浦への橋は、大浦の方々の利便が一番なんでしょうね。九島の橋は、島民の方々の長年の夢だったと思います。先日、バラを見に九島行きましたが、開園時間が終わっていました。
行政の考え
syoryuで~す。 様
このことを言い続けている方も居ます。さて橋の件はどう片が付くのか?それとインバウンドで賑わっているようですが、港湾整備もままならないようでは、港町のイメージは八幡浜ですよね。松山もインバウンド計画があるとか?さて、どう考えていくのでしょう?
九島
tentijin 様
かかる前は観光にとか?橋が架かったら家に鍵を掛けないとというような話も昔話です。便利になったなあで済んでいると思います。大きく変わったことは無いでしょう?外国船が入るような港湾整備が欲しいですね。八幡浜は力を入れるとか?同じように何も無い限界集落のような街がいかに生き残るか考えねば行けませんね。
No title
なんという花でしょうか?今まで見たことがあるかな~?
名前は(汗
うわつ 様
船だけでは寂しいので低木でしたが、花を入れてみました。香りが結構素晴らしい。ただし、名前は調べていない。YさんかKさんに聞かねば・・・凄い風の中、Kくんと萬翠荘薔薇展に行きました。自然の中の花の方が自分には向いています。北条の個人の方の薔薇庭園は凄かった!
No title
 日振に訪ねてみたいと思いつつ、遠い所になりつつあります。
 この高速船を見ると、どっと懐かしさがこみ上げてきます。
 愛媛丸の悲しい事故は職場の研修旅行に出発し船中のTVで知り、全員が凍り付いたこと忘れられません。
思い出
吉野の食いしんぼう 様
自分の歴史は思い出として残しておく必要があります。また悲しい思い出は忘れなければならないものと忘れてはならない(風化させない)ものがあります。人生は楽しく、面白く生きたいですね。写真を見て感じることが出来るのは素晴らしいことだと最近感じます。

管理者にだけ表示を許可する