徳洲会病院祭り | 鬼城

徳洲会病院祭り

2019.05.16.Thu.17:00
徳洲会祭り開会式

院長先生の挨拶の後、舞台上ではいろんなパフォーマンスが行われた。
辞さし振りに見た、伊吹龍心太鼓!
対馬高校「チアリーダー部」のえんぎなどなど・・・
参加していた方々、そして子どもたちも喜んでいた。

南愛媛医療アカデミーのブースは「絵手紙教室」
評判良く、準備していたはがきはすべて使い切った。
お手伝いした「たこ焼き」も商売繁盛だったとか?
少ない人数の学生たちの力のすばらしさを身をもって感じた。

徳洲会祭り1

徳洲会祭り2

徳洲会祭り3

徳洲会祭り4
コメント
No title
日曜日なのに出る機会も多くて大変ですね。
 初めて知りました。このような行事をしているのですね。関係者の方々の頑張りが少しでも大きく実ると良いですね。徳洲会も宇和島には無くてはならない病院になりました。
努力は凄い!
izumigamori 様
私が就任した10月に即、ご挨拶を受けました。総長の貞島先生が来校され、恐縮しました。熱い理念を語って頂きました。残念かな医師不足、看護士不足の波は地方を襲っています。素晴らしい治療機関が3つも在るのに機能していないことに悲しさを感じます。地域に根ざした医療、市民の一人として大事にしていきたいですね。
No title
こんなイベントが行われているのですね。知らないことが多すぎです。それに反して鬼城さんの情報量の多さよ。
 親友が体調壊したとき、徳洲会が受け入れて貰い、回復でき、彼女にとって、ありがたい病院でした。
職場繋がり
吉野の食いしんぼう 様
自分の新しい繋がりです。知らないことが多いのに驚かされます。病院で働いている人達、お医者様を始め看護士や理学・作業療法士、介護等一生懸命ですね。検査でも生き生きと働いている様子が見えました。受け入れ、切り捨てよりずーっと大事なことですね。
No title
 この病院には、知っている子が、看護婦さんで勤めていますが、このようなイベントが催されていることは、初めて知りました。病院の宣伝になりますね。
No title
名医の万波先生は退職されたそうですね。
これからの移植はどうなるのでしょうか?
何処の病院も・・・
tentijin 様
地域の病院はどこでもやっているようです。お馴染みが無いだけかもしれません。tentijinさんが入院されていたところも在ると思います。しかし、仕事の関連して、事務長さん方にお会いする度、看護士・医師・療法士不足は深刻ですね。政治で何とかして貰いたいですね。
後継者
うわつ 様
おそらく移植学会の方々の中で賛同している人は居ると思います。海外では普通にやっていることだそうですから・・・進めば透析が要らなくなる利害も絡んでいるのかな?素人には分かりませんが、透析は苦しいそうですね。

管理者にだけ表示を許可する