シニア修学旅行 | 鬼城

シニア修学旅行

2018.10.02.Tue.08:00
九品寺

飛鳥に行きたいと言っていた「笑隆で~す。」さんといつも迷惑をかけている「うわつ」さんと出かけた。
最初、私は「じいさん修学旅行」と名付けていたのだが、表題の方が垢抜けしている。
命名は「うわつ」さん!
本州に渡り、何処をどう走ったか分からないまま御所市楢原へ・・・
6時出発、九品寺着12時だった。
残念ながら彼岸花、2日遅かったようだ。

九品寺1

九品寺2

九品寺3

九品寺4

コメント
No title
 盛りの時期の短い彼岸花を追って、よくもまあ、本州まで、何とフットワークの良いことでしょう。名所を知っているのが、また、すごいですね。
親友
tentijin 様
私は全然知りません。{うわつ」さんにおんぶにだっこ!回った場所は、ものすごく多かったです。先生に付いている「うわつ」さんのアドバイスを受けながら勉強しました。楽しく勉強できましたが、生かせるかどうかは・・・(苦笑
No title
 見るものすべてが撮影ポイントで、昔であればフィルムが何本もいる状態でしたね。デジカメになり、枚数心配なくシャッターを押せるのがいいですよね。帰って確認したら900枚近く撮影していました。
 大学時代に数度訪れて所だったので記憶が蘇ってきましたが、とても整備がされていてビックリでした。
 小さなトラブルはありましたが、楽しい思い出に変えることが良かったですね。
 うわつさん&鬼城さん、本当にありがとうございました。
いやいや、笑隆さんに・・・
syoryuで~す。 様
感謝です。「うわつ」さんには勿論のこと、ありがとうございました。結構、この時代の歴史は好きなんですよ。戦国時代も・・・維新の頃は龍馬に関すること。話は違いますが大洲如法寺の乾漆像の新発見、すばらしい!国宝級ですよ。奈良博のお墨付きもすごい。
No title
盛りは過ぎていましたが良かったですね。ここは葛城古道を歩くファンが多いところです。大和三山が望める高台にあり近くにの畑には野良時計があります。彼岸花だけでなく桜の時期や秋の紅葉にも多くのカメラマンが撮影に来ます。
No title
案内人が撮影ポイントを知り尽くされているので、凝縮された修学旅行になったことでしょう。
 歴史が残っている奈良は撮影の対象となる場所が多く、このシニア修学旅行、これからも実施されるのでは?
 
さすが!
うわつ 様
奈良、そして明日香方面の地理にあれだけ詳しいとは・・・m(_ _)m 野良時計、以前に高知のものをアップされていましたね。彼岸花は少し時期がズレていましたが、撮り方の勉強になりました。上山先生の話、「それはそれで撮り方」と言われたのが印象に残りました。
はい
吉野の食いしんぼう 様
迷惑を掛けると思うんですが、また行きたいと思っています。桜の季節(笑い)本当に写真撮影の凝縮された3日間でした。「うわつ」さんは疲れたと思います。感謝、感謝です!仲間と一緒に共通目的で行くことは楽しくもあり、勉強にもなります。食いしん坊さんの同級生達の集まりもそうではありませんか?

管理者にだけ表示を許可する