蔵川の棚田 | 鬼城

蔵川の棚田

2018.09.28.Fri.09:00
大洲市蔵川

21日
稲積から帰りに蔵川に行こうということになった。
仲間の意見は即断!(笑い)
当然稲刈りは終わっていたが、また違った景色が広がる。
ここは朝焼けの名所でもある。
栗が収穫の時を迎えている。

蔵川1

蔵川2

蔵川3

蔵川4
コメント
No title
 フットワークの良いこと!秋ののどかな田園風景を楽しませていただいております。
 仲間間の情報の共有が豊富なのですね。
 それにしても自分を主張するかのような
真っ赤な曼珠沙華が控えめな(誰が?)私にはまぶしい気がします。(ギャハハ)
控えめですよ・・・
吉野の食いしんぼう 様
知らない場所が多い。行ってみてと言われても、道はたどれない。ここの棚田は朝日なんだそうです。泉谷は夕陽・・・「うわつ」さんの頭には、撮影カレンダーがびっしり入って居ます。お相伴させて貰う「鬼城」です。(笑
No title
 ここは田植えの頃にしか訪れたことはありません。
 ここは上からの撮影が多くなるのですが、棚田になっている様子を表現するのが難しいように感じます。
No title
 ゆったりと過ぎて行く山里の秋、良いですね。それにしても、お仲間たちは、チームワーク良く、フットワークも、ドローンのように軽快ですね。
構図
syoryuで~す。 様
先日勉強した何を撮るか?何を入れるか?それを考えると難しい場所ですね。そのときは場所替えをしたらいいのですが、棚田に引かれます。
みな,元気!
tentijin 様
集まっておられる方々はフットワークが軽いです。目的地が決まれば、その道筋を撮り歩いていく、このパターンが多い。しかし、情報共有が出来る楽しい時間です。 
No title
ここは田んぼに水を張った早朝のほうが良いようですね。
うーん!
うわつ 様
何かアクセントがあれば・・・素人ながら朝焼け見てみたいですね。やはり粘りか?今日の鉄旅で3時間待ちと言っていた中井精也に驚きました。

管理者にだけ表示を許可する