大野ヶ原 | 鬼城

大野ヶ原

2018.09.24.Mon.09:00
一路、大野ヶ原へ!

夏の終わりには大野ヶ原へ行くのが毎年のことだった。
最近は初夏に片栗の花を撮影に行ってから久しぶりだった。
晴れ!薄の穂がひらき始めている。

写真を撮りに行く人は贅沢で、霧が欲しい、薄の穂が白くなったら良いなどと・・・
美味しいソフトクリームを頂き、それから大根を買って下りました。

四国フウロの花が満開でした。

大野ヶ原1

大野ヶ原2

大野ヶ原3

大野ヶ原4
コメント
No title
霧や白くなったススキも良いですが、やっぱりこのスカッと晴れた風景が最高!!!です。
 フウロの花可憐ですね。ゲンノショウコとの違いが今だわかりません。
四国ふうろ?
げんのしょうこではないんですか?
先日押し花にしたばかりです。可憐な花で大好きなんですが、ピンク色から紫色になってしまうところが可愛くないんですがね。皆さんに追いつこうと思いますがまだまだですね。年齢です。写真の競演毎日楽しみにブログ拝見しています。
No title
 大野ヶ原、爽やかな秋が展開していますね。高原の大根も美味しいでしょうね。フウロの花、野草の花という感じで、高原の秋の花なんでしょうね。空気のひんやり感が伝わってきそうです。
ススキ
吉野の食いしんぼう 様
花が咲くと言っていましたが、開くと白色に変わる。その境目が「金波銀波」なんだそうです。そのときの風景が良いと聞きましたが、何度も行かねばならず・・・(汗 ゲンノショウコも紹介して頂いたのですが、撮るのを忘れていました。
この日は暑かった・・・
tentijin 様
今日はもう、27日ですから、大野ヶ原は涼しさを通り越し、寒くなっているでしょう。四季折々の山野草、そして牧草地帯の風景が広がっています。動ける内にいろんな所を訪れていきたいと思います。
元気はつらつ!
結女 様
久しぶりにお会いできました。「うわつ」さん」、「食いしん坊さん」のおかげです。「笑隆で~す。」さんもいっぺんで「結女さん」が好きになったようですよ。お話しして元気を頂きました。ブログだけで無く、結女さんのご家庭のことまで伺い、思わずほほえんでしまいました。ほんと、修学旅行で奈良には何十回も行っていますが、大好きな場所です。至る所に興味を引く場所が在る。写真も勉強になりましたし、お会いでき幸いでした。
No title
 秋の大野ヶ原は、空気が澄んで「これぞ秋!」という感じになりますね。
 近々、訪れようと思っています。ススキの穂が開いて太陽に輝くとことを撮影したいですね。
開き始めたと・・・
syoryuで~す。 様
鬼ヶ城山系さんのブログを見てください。源氏駄馬の写真がアップされました。また行きたいのですが、心臓が・・・

管理者にだけ表示を許可する