星ヶ丘公園 | 鬼城

星ヶ丘公園

2018.09.10.Mon.08:00
警報の中

朝、誘いの電話が・・・
「今日は仕事があったやったかねえ?」
「雨ですべて取りやめになった。」
「星ヶ丘行かんかな?」
即、返事「行く!」
弥次喜多の如く、楽しい会話の中「星ヶ丘」へ着いた。
管理人さんともお話をさせて貰った。
青い睡蓮には苦労されたらしい。
モネの庭のものは不明とか?
雨が激しく降っていた中の撮影・・・
残念ながら「大オニバス」の花は盛りを過ぎていた。

星ヶ丘1
星ヶ丘2

星ヶ丘3

星ヶ丘5

星ヶ丘4

星ヶ丘6
コメント
No title
記事を見る度行きたいと思いながら実現していない場所です。
 青い睡蓮、高知の美術館の池?で一度見たような。
 雨だれの輪が広がる水面と睡蓮が素敵です。
No title
 私もお誘いを受けたのですが、自治会の敬老行事と重なって行けませんでした。
 雨の波紋が広がり良い感じになっていますね。しかし、昨晩の雨は強すぎましたね。かなり花が痛んでいました。
 私が行った時も大オニバスの花は無残になっていましたが、蕾がたくさんあったので次々に咲くことでしょうね。
模様
お疲れさまでした~雨が降ると雨降りの雰囲気の写真が撮れます。それはそれで趣のある風景になります。雨の輪が模様になって面白いです。
雨だれ
吉野の食いしんぼう 様
この景色を撮るために、雨の中行ったんです。うわつさんに迷惑をお掛けしました。おかげで面白い写真を撮ることが出来ました。やはり機会が大事ですね。
No title
syoryuで~す。 様
大オニバスの花、初めてでした。夕方になると赤く染まるとか>面白い花ですね。以前の頃より派が大きくなっていました。大オニバスの栽培も苦労されているんでしょう。子どもを載せるイベントは雨のため中止になったとか?
模様
うわつ 様
模様を確認する余裕は無かったです。なんせ、雰囲気が晴れているときと全然違うのでできあがりが心配でした。現像しても良いかどうか分からない。まっ、適当という感じですね。本当に波紋は面白いですね。良い機会を教えて頂き感謝です。
No title
今回のアップはメロディーのようです。
軽やかな序奏の風景からいきなり重奏な雰囲気を思わせる風景、そして穏やかな風景に変化してゆきます。水玉がより幸せのリズムを奏でています。などと想像すると2・3・4を並べ替えても良かったかもです。(笑)
アップ方法まで<(_ _)>
うわつ 様
メロディを奏でるアップ方法は気がつかなかったな?まさに映像監督ですね。入れ替えかあ、これも言われてみればです。勉強になりました。ただ、シャッターを切るのみと只、アップするのみですから・・・(汗
No title
 高知県三原村、宿毛・四万十の中間くらいの所にあるんですね。モネの庭までは長い距離を走らなければなりませんが、こちらの方が手近で良いですね。雨の波紋が何とも綺麗ですね。
No title
大オニバスに私乗れそうな気がしますが・・(笑)

管理者にだけ表示を許可する