城と百日紅 | 鬼城

城と百日紅

2018.09.02.Sun.15:00
季節

今年も百日紅の花が咲いたと聞いた。
しかし、他の花と同じように時期が早いようだ。
写真を見て行って見ることにした。
構図が分からない。(汗
一日目は敷地内をうろうろ歩き回った。
駄目だ!

構図の撮り方の話を聞いて次の日も参上する。
今回は脚立持参!
難しい。

もう最後と思って再び訪れた。
やっと分かった。
しかし、上の百日紅の花は散っていたのだ。

城と百日紅1

城と百日紅2

城と百日紅3
コメント
No title
 精力的に撮影に回っていますね。
 この場所は、辰野川沿いのどこかのお寺さんですか?
 この時期、百日紅の花が良い感じで咲いていますが、「これだ~「!」という場所がありませんね。この場所は、お城を入れる場所としては最高ですね。
No title
syoryuで~す。 様
ココノ花付きは今年は駄目でした。何度も行ったのですが、構図が・・・教えて貰いやっと分かったときには遅かった。臨済宗妙心寺派のお寺や伊達家由佳里のお寺からは、どこからもお城が見えるようになっています。
レベルアップ
見つかって良かったですね。もう少し早ければ良かったですね。納得するまで通えばレベルはアップしますよ(笑)
3日間
うわつ 様
近いので通いました。(汗 しかし、狭いところをうろついても常識ではポイントは見つかりませんでした。あっと驚く場所でした。今年は花付きは悪かったですね。最後の写真のように色づいた葉が・・・
No title
 多分私が良く行く野川の友人宅近くの何処かで撮られたのだと思います。
 皆さんの記事やコメントを読んで写真の奥深さを感じます。(専門的な事はついて行けませんが)
私も同じ
吉野の食いしんぼう 様
そうです。食いしん坊さんのお友達の所です。毎年荒れてきていますが、花は咲きます。写真は私も同様です。専門用語は分かりません。聞きながら勉強しています。廻りは徐々に秋の気配です。野や山に出かけましょう。
No title
 さすがの研究熱心ですね。私など性格同様ついつい適当に撮っております。逆光の太陽を入れた最後の写真が私は好きですね。
研究は・・・
tentijin 様
多分むかしから知っているtentijinさんですから、勉強は嫌いなことをよく知っていると思います。本当に適当です。それじゃあ旨くならないと怒られますが・・・(笑い)この時間は逆行だったんですね。朝ならきれいだったかもしれません。

管理者にだけ表示を許可する