四万十花火大会 | 鬼城

四万十花火大会

2018.08.29.Wed.18:00
花火の撮り方学習

四万十市の花火大会に行こうと誘われた。
二つ返事で足摺花火のリベンジとばかり出かけた。
行き帰りの道中は気のあった人達との会話を楽しんだ。
しかし、花火と撮る場所選びが難航・・・
私は写るところなら何処でも良いという感じだったので三脚を立てた。
バルブにし、レリーズセット!

うまくいくはずだった。
絞りを間違えたことが一つ・・・
レリーズのタイミングが話にならなかった。
跡で聞くとゴミ箱行き(苦笑)ばっかり・・・

まあ花火もどきを記録のためアップすることにした。
なんでみんな上手に撮ることが出来るんだろう?

最後の花火大会は10月25日宿毛とか・・・
頑張るしか無い。

花火1
花火2

花火3

花火4

花火5

花火7
コメント
No title
 やはり夏は花火ですね。赤橋を入れての構図は正解ですね。この場所だと河原に降りないで堤防の上ですかね。
 最初は、風があったのか煙の跡が見えない感じですが、後半は煙がたなびいてあまり良い状態ではないようですね。
 宿毛の花火が最後だとか。是非撮影に行こうと思っています。
ギブアップ
風が吹かないと煙が邪魔をします。私は途中でギブアップして帰りました~
降参です(笑)
キャンプ場
syoryuで~す。 様
何しろ初めての場所で何処を堂は知ったのか分かりませんでした。水車や中村市内、入野は分かるのですが河原や赤橋を撮るとなると・・・I氏が詳しいのと「うわつ」さんとの話で決定でした。そこにだんだんさんも・・・宿毛でリベンジできるかなあ!?
うわつ 様
皆さんが場所選びをする中で風向きを考える理由が分かりました。今回は風が無く前年でした。足摺は「男前」の方に来ましたね。これも残念・・・諦めることも凄い。未練たらしく最後まで(苦笑)
花火
きれいですね!今年は花火のことさえ考える(気にする)余裕もなく過ごしてしまいました。だから鬼城さんのブログで沢山の美しい花火が見られて最高!!3番目の巨大な花火も素晴らしいですが、私は5番目の花火にとても心惹かれます。なんていう花火かな?
お久しぶりです
kinoppy 様
仕事がお忙しそうですね。花火は私も大好きなんですが名前となると(汗 菊は筋を引く花火、玉で消えるものは牡丹と昨日NHKで仕入れました。ここ四万十の花火は四国一だそうです。一万二千発上がります。凄い博s力でした。来年も期待しています。
No title
毎年、早春に必ずこの赤橋下からスタートし川沿いを歩きますが、夜のこんな赤橋の姿も良いですね。
 写真で花火楽しませて頂きました。とうとう、本物は見ずに終わりそうです。
今年は不作
吉野の食いしんぼう 様
愛媛県内は自粛自粛で・・・松山、東予方面はささやかに実行したようです。高知は予定通りのようです。今年最後の花火は宿毛で10月25日とか!行かねば成るまい。(笑い)
No title
 河口に近い赤橋付近で行われたんですね。様々な花火の様子、美しいですね。四国一とは、見応えがありますね。1度見てみたいものです。
待つ
tentijin 様
ココノ花火大会は見るのには苦労しません。他の大会は場所取りが必要です。夏の暑い中待たねばらない。友人と行くと話をしながら時間を忘れます。本当に四万十の下流は広い!

管理者にだけ表示を許可する