柏島 | 鬼城

柏島

2018.08.12.Sun.08:00
花火

目的は土佐清水市の四国一かと言われる花火大会!
しかし、最近の人気スポット「柏島」に寄ることにした。
グリーンの海、マリンスポーツ「ダイビング」の聖地としても有名になった場所である。
土曜日の午後の所為か、車、それも県外車で一杯!
残念ながら、先日の豪雨の所為か、海の透明度はいまいちだった。
海水浴を楽しむ人達・・・
アクワラングで沖に出て海中散歩をする人達、様々である。
沖合には「マグロ」の養殖筏も見える。
さて、のんびりする訳には行かない。
土佐清水へ、Let's GO !

柏島
柏島0

柏島1

柏島2

柏島3

柏島6

柏島4

柏島5

コメント
No title
 昨年夏、大堂海岸を撮影しに行った時に柏島を撮影しました。と言っても島には入っていません。対岸から撮影をしました。
 今年も水害関係なしに多くの海のレジャーを楽しむ方々がやってきているそうですね。
 やはり、海の綺麗さ&透明度が魅力なのでしょうね。また、道路も整備され走りやすいのも良いのでしょうね。
被災
syoryuで~す。 様
川の氾濫、崖崩れもあったようで片側通行のところが2カ所ほど在りました。それでもエメラルドグリーンの海は魅力名用ですね。それとアクアラング体験は若者達の人気が高いそうです。
No title
 数年前奧穂に登る前、岩登りの練習に大堂海岸に行きました。その向こうにこの島があるのですか?
 磯の香がにおってきそうです。
No title
エメラルドグリーンの砂浜には下りなかったの?ギャルがいっぱい来てるはずなのですがね~(笑)
トレンド
吉野の食いしんぼう 様
最近、有名になっているとか?行ってみると駐車場が無く、道側にびっしり!県外ナンバーが多く見えました。初心者のアクアラング教室も魅力のようです。近くの民宿も満室とか?
上から・・・
うわつ 様
不振じいさんに間違えられたら・・・砂浜には居りませんでした。はい、ギャルの定義が5歳からなら一杯居ました。4時頃だったので帰り支度の人達が多かったです。
No title
 柏島の風景群、何だか南予の海の風景と見まごうばかりですね。それにしても、相変わらずの行動力、感服します。
連れて行って・・・
tentijin 様
自分からの坑道はなかなかありません。最近は誘われ手が多い。本当に意欲や行動力が落ちてきているのが分かります。年齢でしょうね。安念ながら無理が利かない歳になってきています。それでも動かねば・・・健康維持のためやらなけりゃあ!

管理者にだけ表示を許可する