土佐清水花火大会 | 鬼城

土佐清水花火大会

2018.08.09.Thu.08:00
わくわく!

花火の撮り方は何度も教えて貰った。
しかし、身につかない。(涙
足摺の花火大会に如何かな?と誘いが・・・
二つ返事でOK!

また、迷惑を顧みず撮り方を聞く。
最大の注意点、バルブで撮影の折「欲をかくな!」「開けすぎると白飛びが・・・」
人間の欲望はストップが聞かない。
最後の写真が開けすぎ・・・
今回も花火らしきものは無し!
次回、中村の花火大会に期待したい。

それにしても45分間、一万発は凄かった!

花火1

花火3
花火4

花火5

花火7

花火8

花火9

花火10
コメント
No title
 うわつさん曰く「花火は、一発目が勝負」まさしくその通りですね。上がる数が増えるに従って煙がたなびき、画面に映り込んでしまいせっかくの写真が台無しになってしまいますね。
 鬼城さんが書かれているように、人間は欲が深いですね。もう少しだけシャッターを開けておこうと思うと完全に白飛びしてしまい残念な結果になってしまいます。難しいですね~。
撮ることが出来る・・・
syoryuで~す。 様
隣で支持して貰うとよく分かるんですが・・・自分で分かったつもりが一番行けません・螢はオケ解様であわす方法が分かりました。あとはDPPの使い方です。花火はシャッターにするか、バルブにするかですが・・・今回はバルブでした。(汗
No title
花火は回数をこなすことですね。1万発に一つ撮れたら良いという人がいますが、もっと撮りたいですね~(笑)簡単に撮れるのも花火ですが難しいのも花火です。奥が深いですよ。四万十市の花火大会頑張って下さい(^^)
まずは体調
うわつ 様
いろいろと教えて貰ったことが実践できない。(涙 数をこなすためには花火大会に行けねば成りません。四万十かあ・・・今、体調が不安定なので盆過ぎまでに直さないと行けません。17~20日まで孫が帰省します。科博、歴博、西海、サンパールくらいかな?
No title
 依然バルブにする方法を知らない私は、手ぶれしながら花火などは、撮るしかありません。困ったものです。やはり、夏の醍醐味は、花火かも知れませんね。和霊様も、近永の弓滝様も、松野も、今年は、豪雨被害にかんがみて、花火がお休みだそうです。少し寂しい気もします。
時代
tentijin 様
江戸時代から庶民の憩いのイベントだった花火ですが、あっという間の感動ですね。淡く消えてしまうのにいくら掛かるのか?つや消しで m(_ _)m 今年の被災、花火も無く寂しい祭りとなりました。慣れている人は花火はかんたんと言いますが。私にとっては難しい。スマホで撮れば簡単ですが・・・(汗
No title
今年は花火を楽しむ機会は皆無でした。皆さんのブログで楽しみます。
 私は、花火の撮影はとっくの昔に諦めました。
どこも・・・
吉野の食いしんぼう 様
今年は近くの花火は自粛自粛で・・・遠くまで行かねば見ることが出来ないようです。昔ならおっ加恵でしたが・・・15日は八幡浜です。送り火もたかないと・・・

管理者にだけ表示を許可する