夕陽 | 鬼城

夕陽

2018.08.07.Tue.07:00
速く!

夕方「うわつ」さんより携帯に・・・
大急ぎで支度し、行くと「1分遅かった!」と・・・
夕陽は隠れていた。

明日が丁度鳥屋が森の真上に沈むとのこと。
残念ながら、夜の会が入っているため写すことが出来ない。
ところが、夜の会、突然中止になり、いそいそと上がっていった。
良い雰囲気だ。
撮影後、画像を確認して貰った。
「ええやないか。」と褒め言葉。
拡大してチェック、「焦点もあっとる。」(笑い)

夕陽が沈んだ痕の雲の焼け具合、これも教えて貰った。
めでたい龍!

ダイヤモンド1

ダイヤモンド2

ダイヤモンド3

ダイヤモンド4
コメント
お喋りが
聞こえてきますよ!
楽しそう~!!
No title
 ダイヤモンド九島が撮影できましたね。見事な写真になっています。
 私は、車で上がらなければいけないのですが、一宮様から上がしんどいので上がる気が失せてしまいます。
No title
 パチパチパチ。素晴らしい景色を撮られましたね。何度も登った鳥屋ガ森にダイヤモンドの光が!
 私も一度、うわつさんに散歩途中の写真を褒めて貰ったことが。嬉しかったです。
No title
 九島に沈む夕陽、よく見るとお城も写っていますね。とても綺麗ですね。ある詩人が、夕陽が沈む絵は、永遠そのものだと言っていたように思います。
日照り
朝焼けの次の日は天気が悪くて、夕焼けの次の日は晴れだとか?
毎日の日照りで一雨ほしいところだけど
被災地のことを考えると雨はもう少し先のほうが良いかも?
柑橘は雨がほしいと思っているだろうな~
不肖の弟子!
結女 様
「うわつ」さんに弟子でも何でも無いと言われそうですが、自称です。(笑い)しかし、彼の頭の中には撮影カレンダーが入っているんですね。この日より展望台は4人・・・
褒めることは少ない・・・
吉野の食いしんぼう 様
ほんと、プロの目ですから褒めないですね。よほど良い写真だったのでしょう。褒められると子どものように嬉しくなります。木に登りたくなりますね。(爆)
永遠
tentijin 様
こんな風景を見ていると分かるような気がします。宇和島で夕陽がきれいなスポットですね。城、灯りが付いていれば良いのですが・・・
贅沢(笑い)
うわつ 様
写真家になると自然現象まで考えねばならないんですね。日照り、曇り、寒さ、雨等々・・・気象条件が美しい景色を作る。この写真には雲がほとんど無かった。これも良かったかも・・・焼けるには雲も必要です。本当に我が儘です。(爆)
車も・・・
syoryuで~す。様
今はユース、そして公園入り口で回せます。先日の夕焼けの折には、I氏は新プリウスで上がってきていました。大洲の田尾僕撮影の折の光条の講義が生かされました。蟹の上の知識では・・・(汗 

管理者にだけ表示を許可する