山陰ツアー 続き | 鬼城

山陰ツアー 続き

2018.07.26.Thu.10:00
夢千代の里

宿泊場所「朝墅家」
お迎えが有り、ロビーでお抹茶のお接待・・・
焼き物の展示も古薩摩、久谷など凝っている。
ケースの中の風よけ屏風は「應挙」
んーん!本物か?
夢千代日記の俳優さんやスタッフが泊まった旅館で湯村温泉の老舗旅館である。
ちなみに私たちの部屋は吉永小百合さんの常部屋の下・・・
隅々まで気配りの出来た旅館だ。
食事前の町の案内は支配人さん自ら・・・
夕食・朝食も美味しく頂いた。
天井も凝っていて奈良の宮大工さんの手作りの天井画の枠が凄かった!

朝野屋1
朝野屋3

朝野屋4

朝野屋5

朝野屋夕食

朝野屋朝食
コメント
No title
 夢千代の旅を満喫しましたね。小百合さんの泊まる部屋があるなんて、すごいですね。すごい宣伝効果でしょうし、部屋を設ける方が、遙かに効果抜群になりますよね。
No title
 テレビで見た記憶は定かではないのですが、南文であった舞台は拝見しました。
 それにしても吉永小百合さんの美しさは、今も昔も同じですよね。どうすればあの若さや美しさを保てるのでしょうかね~。
老舗
tentijin 様
ロビーに飾ってある美術品が凄い。本物かどうか?いろんな人の論議を呼んでいるそうです。本物ならこんな所に(失礼)飾っていないよね。問意見が・・・ホテルで待っちゃサービスも初めてでした。溫泉が非情に気持ちよかった。
水泳
syoryuで~す。 様
毎日、1万mを泳ぐと聞いたことがあります。松竹梅の宣伝など見ても張りがありますね。さて新プールで1万は鰤でも100mほど泳ぐことにしましょうか?(爆)
No title
夢千代日記は欠かさず見ました。早阪・深町コンビもいいな~。身の回りの世話をする夏川静恵?の演技も心が安らぎ好きでした。
 行ってみたい気が沸いてくる素敵なホテルですね。
 
想像以上
吉野の食いしんぼう 様
溫泉がいい、そしてお接待も良かったです。女将、支配人共にこのホテルに掛ける思いが伝わってきました。是非、蟹のシーズンにご予約を・・・

管理者にだけ表示を許可する