新しいパソコン | 鬼城

新しいパソコン

2011.07.04.Mon.19:00
新しいパソコンデビュー

電化製品は大事に使っていても寿命がある
理不尽なことに部品などは6年で生産中止とか
買い換えの時期は、次から次へと訪れる(泣)
仕事の関係上、Windows XPのスペックではメモリーが足りずハングアップが再々出始めた
もう10年
値段、スペック、これから先のことを考え「マウスコンピュータ」のBTOパソコンにした
ネット環境はCATV光の3点セット(CATV、光ネット、光電話)
プリンタも複合機にして机上がすっきりした

パソコン1  

パソコンのスペックは以下の通り

コンピュータ仕様 

壁紙は四季折々の花にしている

先日までは合歓木(ねむのき)
今朝より半夏生(はんげしょう)


パソコン2

コメント
流石
羨ましい・・・・
さすが、鬼城財閥御当主様は違う!!

私は芋だけ食ってお金を貯めるか、海に潜ってアワビを捕るか
安く安く!
いつもの事ながら、研究に研究を重ね、懐と相談しながら購入の運びとなりました。今現時点のスペックでは、上位のものと思います。メモリーが多いのがいいですね。Windowの開きにストレスは感じません。自作も考えましたが却って高く付きますからBTOにしました。電気メーカのものはいらないソフトが一杯付いてきますから敬遠しました。

本来なら個人用ですが、どうしても行き詰まる仕事用として購入しました。 
よかですね~
 我が家のXPノートは、止まりそうになりながら動いています。機嫌をとりながら使う方も気苦労が多いです。よかですな~。
画像処理
訪問ありがとうございます。

写真なら良いのですが、ポスター、看板となるとメモリー不足で動かなくなります。そこで、なけなしの小遣いを叩いて購入決断。車とか、ノートパソコン、着るものなど物持ちは良い方です。ン十年前のジャンパーを着たり(着れるところがすごい)、車は10年越え・・・(気に入っている所為もある)・・・このパソコンも気にいりましたから、終生となるでしょう。(笑い)

管理者にだけ表示を許可する