通い | 鬼城

通い

2018.07.21.Sat.08:00
夕焼け

宇和島の名所として通うことにした。
勿論「うわつ」さんの指導である。
旅行記はこの後にしよう。
一枚目は18日の8時前・・・
焼けなかったので神社に降りたとき見上げた空!
神々しく染まっていた。
19日は連絡が・・・今日は駄目とのこと。

20日は上がっていくと3人の人が・・・
二枚目、三枚目は夕立後、澄み切った景色、佐田の岬の風力発電のプロペラが見える。
染まり具合が面白い。

18日

20日0

20日1
コメント
No title
やはり空気中の塵や埃が雨で流されて綺麗になった分、遠くのものもすっきり見えますよね。
 私も同じ場所から偶然撮影した写真に佐田岬半島の風車がはっきりと見えていました。
 愛宕山からの夕景は、素晴らしいですね。
No title
 愛宕山の展望台から佐田岬や由布岳が見えるのですか?
 お城山からも大分の佐賀関の煙突が見えるって聞いたことあります。
撮影者
syoryuで~す。 様
最近、Kさん宅でhなしをしている人が・・・つまり「うわつ」さんの回りにいる人らち!写真談義を菊だけで勉強になります。海が染まるのは、ここ医週間が山とか?太陽の沈む場所が変わるからだそうです。岬も大分も見えたし満足です。(笑い)
聞いたことがある・・・
きみちゃん 様
お城山からは、いろんな場所が見えます。しかし夕陽が沈む前に城門が閉まりますから、素晴らしい夕陽は見ることが出来ません。まさにお役所仕事!仲間の皆さんから、何時になったらライトアップが点灯するのか?の質問・・・8時頃だったか?観光客や商店街は閉まっているし、何のための点灯でしょうか?せめて7時には点けて貰いたいですね。
No title
 染まり具合も、日々まちまちでおもしろいですね。お城が絵の中に入ると、やはり、いいですね。石応にいるときは、半島の風車がよく見えましたが、ずんずん目は薄くなり、機能は低下の一途をたどり、見えにくくなりました。
眼が
tentijin 様
自分も白内障なりかけの診断を受けています。今のところ手術の必要は無いとのことで一安心ですが。見えにくくなっています。火によって景色はいろんな表情を見せますね。友人が毎日見ていないと分からないと言った訳が理解できます。南予は、ほんと景色だけになりつつありますね。

管理者にだけ表示を許可する