夕焼け | 鬼城

夕焼け

2018.07.18.Wed.10:00
西の空

12日7時20分、西の空を見ると真っ赤に染まっている。
大急ぎでバイクを飛ばして上がった。
「遅いよ!」と先客2名・・・M氏とS氏

ところが、これからが宇和島の夕焼けショーの開始だった。
竜の如く真っ赤に雲を巻き上げていく。
残念なのは城のライトアップが無かったこと。

12日1
12日2

12日3

13日も・・・

「うわつ」さんより、7時に待ち合わせの連絡があった。
雲が多かったので染まらないだろうと・・・
日没後、20扮過ぎからショーの再演!
昨日と違って美事なグラデーションだ。
この日はもう一方、T氏・・・
被災した吉田の水事情に詳しい方で勉強になった。

この二人から、今日は由布岳が見えるとのこと。
「うわつ」さんにセットをして貰いシャッターを・・・
自分は考えていた方向と違っていた。
8時ジャスト、城がライトアップされた。
夏は8時かぁ!

13日1

13日2

13日3
コメント
由布岳遠望
愛宕山から由布岳が見えることも超珍しいことですが、由布岳方向に日振の灯台だろうか?点灯しているのを写し込んだのは凄い!
偶然(汗
うわつ 様
由布岳、方向が違っていました。九島の右手かと・・・右手は佐田の岬なんですね。地図上では中々分かりません。不快指数が高いのか、湿度が高く、もやっています。この日は運が良かったんですね。灯台は気がつきませんでした。まっ、いいかぁ!(爆)
No title
 見事な夕焼けを物にできましたね。素晴らしい。
 由布岳の写真の灯台は嘉島ではないでしょうか。この島の山頂に灯台があります。
 やはり通い詰めれば良い写真が撮れますね。
No title
 いやあ、美事に焼けましたね。どの写真もそれぞれに良い感じです。夕焼けは、何か別次元に繋がっているような不思議な感覚を呼び覚ましますね。
教えの通り
syoryuで~す。 様
通い詰めれば・・・それと待つ時間、粘りですね。これが中々難しい。しかし、奇蹟のように2日連続で焼けました。最初の日は手持ち(お二人からご指導)・・・(笑い)
異次元の世界
tentijin 様
この時期に特に現れるようです。夕陽の沈み場所によるとか聞いています。雲に反射し、照り返しで真っ赤の海が染まるようですね。ほんと震えが来るような不思議な感覚でした。
No title
上手くは撮れませんでしたが吉野で見る夕焼けも美しく、災害の後なのである意味不気味さを感じるくらいでした。
 由布岳が見られるなんて、感動です。2年前の秋久しぶりに登りました。
感動
吉野の食いしんぼう 様
この日を含め2日間は焼けましたね。愛宕公園では初めてでした。不気味さと同時に神秘さを感じた日でもありました。由布岳が見えるのは年、数日だそうで運が良かったんです。由布岳登山、目の前に山頂が見えすぐのようなのに、登るのは大変です。(笑い)

管理者にだけ表示を許可する