皐月 | 鬼城

皐月

2018.06.03.Sun.12:00
5月の代表的な花

名前の通り!
アップを入れ替え急遽(笑い)
雨上がりの散歩道、愛宕公園は手入れは悪いが皐月の花道である。
光は逆光で良くないが、花はまんかいである。
雨上がりに撮ってみた。
この季節、菖蒲が多いが、皐月も雨上がりがよく似合う。

皐月1
皐月2

皐月4

皐月5
コメント
No title
 その昔、誰かが植えられたのか、はたまた、自然に山を彩るのか、どちらにしても今が盛りで綺麗ですね。
No title
実はこのコース、若い頃結構通っています。友人宅が近くで連れて行って貰っていました。もしかしたらその頃すれ違っていたかもしれませんね。
 雨に濡れた皐月、みずみずしくって綺麗ですね。
No title
灯台下暗しでツツジが咲いていました。歩かなければ撮れませんね(笑)
枝垂れ
tentijin 様
さつきの姿が何とも言えない。手入れは勿論して居ないようです。崖の上から枝垂れている。誰から最初は植えたのでしょうね。覆い被さるような花、良い雰囲気です。今が旬!(笑い)
昨日も・・・
吉野の食いしんぼう 様
一時、コースを変えていましたが、運動の拠点(公園)、があり、復活しました。幟が欠講きついので運動になります。トレーニングの後、宇和島市の全容を見ると「すかっ」とします。やはり、良いコースです。
お返し(爆)
うわつ 様
「走らなければ分かりません」灯台もと暮らしではありませんが、近隣でも知らないところ、行っていないところが数多くあります。昨日は残念でした。挨拶に使えたので、まっ良いか(爆)
方向音痴なので・・・
愛宕公園で検索して、どの位置にあるのか見ても実際の所、行き着くのか不明ですが?ユースホステルもあって良い公園なんですね!しかもお城と城下町が望めるなんて!!鬼城様ではの慈しむ散歩道ですね!

No title
 愛宕公園のサツキやツツジは、私が学生の頃から凄かったように思います。しんどい思いをしてYHに上がって行く時、ふっと見上げた先にサツキがあるので疲れも吹き飛んでいった経験したことがあります。
 
良い景色
結女 様
YHが出来た頃を知っているので一時の賑わいぶりが懐かしい。今は地域の方々のラジオ体操、散歩コースになっています。「うわつ」さんの夕焼けの撮影、定位置ですね・(笑い)四季折々見せる姿は散歩していても楽しく感じます。欲をいえば、もう少し整備してもらえればと思います。
古戦場(笑い)
syoryuで~す。 様
歴史を知る人の一人ですね。皐月、躑躅、最近では卯の花(卯木)が咲き誇ります。春は桜、亜木は紅葉と変化します。公園も展望台やトイレの整備、子どものための遊具の塗り替えなど気がつかないのか不足しています。さて今年の花火はここからにしようかと・・・

管理者にだけ表示を許可する