< title="鬼城  " alt="鬼城  ">

授業 | 鬼城  

授業

2018.04.16.Mon.12:00
夜間開放

事務所に御願いし、特別に夜の撮影が許可された。
白玉上り藤は満開!
設定など教わったが、その一方忘れることの方が多い。
歳はとりたくない。(汗
今回の勉強は夜のピント合わせ!

夜の天赦園1

夜の天赦園2

夜の天赦園3
コメント
No title
声をかけていただきありがとうございました。
 夜間撮影は、なかなか難しいですね。花火も航空機も納得の行く写真にはなりません。
 今回の撮影方法を教えていただいたので撮影バリエーションが増えて良かったです。
No title
 当然ストロボ撮影ですよね。私は、ストロボ画像が嫌いで、極力使わずに暗い中でも撮影していますが、言われる通り、暗い中でのピント合わせ難しいでしょうね。私は、お手上げです。
楽しい!
syoryuで~す。 様
何度も同じ事をいわれ続けていますが、何とか諦められないで教えて貰っています。(汗
頭に入る一方、すぐ忘れるのが玉に傷です。まっ、私には趣味の世界の初心者ですから・・・なんとか普通には持っていかないと行けませんね。
撮影
tentijin 様
いろんな方法があるようですね。浮かび上がらせる技術は難しいです。ただ設定はしっかり教えて貰いました。焦点を夜、素早く手動で合わせる方法は取得できました。写真は偶然・・・(苦笑)
No title
皆さんそれなりに撮れたようです。滅多に使う撮影方法ではないので、こんな方法もあるのかと知っておくだけで良いと思います。ピントを合わせるのは簡単ですからそれだけでも良かったと思います。
No title
 夜は幻想的な景色に変わりますね。最近は宇和島への稽古事も週一なのに夜の運転は億劫になってきました。 
 この様な写真を見せて頂き有り難いです。
智恵
うわつ 様
自分に知恵が無いことは自覚しています。だから身体で覚える習性なんです。それでも分からなければ、聞いて覚える。手抜きの勉強法ですが、懲りずにご指導よろしくお願いします。m(_ _)m
吉野の食いしんぼう 様
自分は夜型の人間なので、出歩くのも好きでしたが、歳と共に無理が利かなくなっています。この夜は仲間(先生他3名)で撮影の勉強会でした。一番できの悪い弟子なんです。それでも指導が良ければ、これくらい撮ることが出来ます。手取足取り、ありがたいことです。(笑い)

管理者にだけ表示を許可する