第49回定期演奏会 | 鬼城

第49回定期演奏会

2011.05.26.Thu.07:13

演奏会
49回、およそ半世紀といってもこの合唱団の活動には頭が下がるのに、創立の年は昭和21年だという。終戦の次の年である。さあ、今から新しい国造りがスタートする年でもある。今考えてみると歌の力はすごい。東北大震災で歌手の方々やボランティアの方々が「歌」で力づけるのも頷ける。この定期演奏会も挨拶の中に「被災された皆様方へ」という言葉が何度も何度も繰り返された。団員の皆様方お疲れ様でした。

宇和島合唱団

みんなで歌おうコーナーで団員の方々、来場者の方々が一体となって歌った歌がこの歌
歌の力で震災に遭った人たちの力になればと・・・

ご存じのNHK年末(大晦日)の紅白歌合戦
第60回紅白テーマソング

歌詞と譜面

歌の力歌詞 歌の力楽譜
コメント
No title
鬼城さんへ
彦根に行くとは聞いていたが、なかなか帰ってこないので少々心配していますよ。ひょっとして四国遍路に出かけましたかな?・・・・・・ではまた。 (*^-゚)/~Bye♪ うわつ
見落とし
すみませんでした。見落とししていました・・・彦根は一泊二日でした。慌ただしく訪問し、帰ってきました。しかし、彦根城博物館、彦根城では充実した内容でした。また直弼の遺品のある天寧寺も訪問しご挨拶をしてきました。五百羅漢(市指定文化財)や石庭が好かったです。

管理者にだけ表示を許可する