宇和島合唱団定期演奏会 | 鬼城

宇和島合唱団定期演奏会

2017.05.30.Tue.12:00
演奏会

久しぶりに演奏会に・・・
期待通り、素晴らしい会だった。
1年半に一回の定期演奏会、次は来年の11月!

南予文化会館は改修中だが、会場はいつも通り・・・
怪獣のバラードで始まる。
また、新しい試みで壇上で「みんなで歌おう」参加者と一体化!
素晴らしい演出があった。
歴史は昭和21年1月発足とか。
自分の同学年だ!
凄い歴史・・・続けることは大事である。
これからも、頑張って素晴らしい歌声を聞かせてほしい。

宇和島合唱団1

合唱団1

合唱団2

合唱団3

合唱団4
コメント
私も
 私も行っておりました。良い演奏会でしたね。
 3枚目の写真に写っているみたいです。舞台?いや~その勇気なし。桜に頼まれたんですけど。客席におります。桜なんて必要無しの皆さん積極的。
 合唱も感動しましたが、指揮者のパワフルさにも元気貰いました。
 我がブログにもアップしましたが詳しい様子は鬼城さんのブログを見てと書き込みさせて頂きました。
良い演奏会
吉野の食いしんぼう 様
目立たないように後ろの方にいましたから・・・「死んだふり」をしています。ケーブルテレビには、写すなと・・・(笑い)寝そうだと思って居ましたが、結構たのしく、最後まで拍手を送り続けていました。1階席が埋まる尾言うことは6,700人くらいかな?大成功でしょう。
演奏会
写真とってもいいんですね。
和気あいあいとしていいですね。
和気あいあいで6,700人はリッパです。

母の携帯を新しくするために帰ってきました。宇和島まで足伸ばせるかな?
吉野の食いしんぼうさんより情報が入り、蛍見てきました。とっても綺麗でした。デジカメ持って行ったのですが撮すこと出来ませんでした。
No title
歴史があるんですね。おそらく戦後誰もが疲弊していたころに「元気出そうや~」と発足したのでしょう?以来続いてるというのは素晴らしいことですね。
お帰りなさい・・・
結女 様
写真撮っても良いかどうかは知りません。(^^)/ 多分いいんだろうと思います。蛍撮影、難しそうです。昨日は「うわつ」さんと大川嶺に行ってきました。写真撮影講座・・・頭に入りません。それより捜査が、まるでマジック!行き帰りの車の中で奈良の話題、当然結女さんも・・・食いしん坊さんとは、まだ一度も会っていないとか?機会を作らねば・・・
昨日はm(_ _)m
うわつ 様
生まれたとうですね。戦後の慰めで、みんなが集まり、頑張ってきたんですね。今そんな気概はなかなか生まれません。苦しい中で立ち上がらねば・・・今週末くらいが天赦園菖蒲が満開でしょう。
男はつらいよ
ポスターのはじめに「男はつらいよ」がでていましたが、たまたまわたしも映画「男はつらいよ」を見直そうと思っていたところです。この映画は的屋家業から下層階級の暮らしを明るく描いたもので、48編(追加があって49編)、冒頭の寅さんの歌う「男はつらいよ」だって、歌詞が徐々に変わっていますね。
なぜ「女はつらいよ」ってのがないのだろう? 所詮、この世は男のつらい世の中、音楽会でも冒頭でちょっと茶化し、あとは女性の歌ばかり。いいのです、いいのです、何時の世も男はつらいのですから。
No title
 我が家の相棒も、出かけていきました。桜に雇われたと言っていたので、おそらく、ステージに上がって歌ってきたものと思われます。私は、一度、コンサートで熟睡して以来、2度とお呼びがかかりません。

管理者にだけ表示を許可する