県立運動公園の桜 | 鬼城

県立運動公園の桜

2017.04.17.Mon.12:00
愛媛県陸上競技場

ここには何度来ただろうか?
数え切れないほど来ている。
最近はご無沙汰・・・
ここにも桜があったなあと時間の余裕を見て訪れた。


運動公園1
葉桜

残念ながら、時期は過ぎていた。
それでもこの並木は凄い。
歩道は桜の花びらの絨毯である。
そこで老夫婦とお孫さんがお花見をしていた。

運動公園2



桜が終われば、新緑・・・
木の下には、緑の草が・・・
この彩りが良い。

運動公園3

暑い!

空を見上げると太陽がきらきら・・・
帰宅してテレビのニュースで大洲は夏日だったとか、さもありなん!

運動公園4

灌漑池

昔この辺りは、ほとんどが田んぼ・・・
そのための灌漑池だろう。
冬になると鴨の群れが集い、遊ぶ池でもある。

運動公園5

夜間照明塔

この運動公園は、’55総体の時に完成した。
もう、三十数年前のことである。
この間にJ2リーグに参加するため観客席や夜間照明が追加工事された。
ここでも愛媛国体が開催される。

運動公園6
コメント
No title
 この場所も良く行った場所です。次第に施設が充実してきた感じですよね。最初できた時に「電光掲示板は?照明灯は?」と思ったものでした。最初から作っておけば良いものをね~。って感じですよね。宇和島市も同じですけどね~。
ニアミス
ここ数日、この近辺を徘徊していました。
たぶん、すぐ近くに私もいたはずです(笑)

この近辺は桜が多いですよ。
33号線沿いの古墳山公園の斜面を染める桜も見事です。
それにしても神出鬼没。
退職後の鬼城さんの桜巡りは連日精勤ですね。

桜の絨毯(花筵)お見事です。
No title
ふるさとのさくらなつかし あれこれと由来を加えいまだ咲きおり
あちこちに咲きつづくけんと 競う花 若人よ負けるな その意気で
安物買い
笑隆で~す。 様
細書できた当初は凄いなあと思って居ました。体育館では使い勝手が悪いのが一番でした。特に卓球は窓を閉め暗幕を張るので、暑くて・・・サウナの中での試合のようでした。今はほとんどの体育案にはエアコンが付いていますね。回りの植物も景色に溶け込んできています。来年は桜を撮りに来ようと・・・
徘徊
ランスケ 様
不審者に見られないだけましでしょうか(笑い)しかし、景色の綺麗なところは数多くありますね。いろんなところを見てみたいですね。古墳山公園の斜面にも行ってみなくては・・・近くに居られたとは・・・顔を見たかったです。もうそろそろ山行開始とか。山ガールの知人も石鎚北壁の動画を撮っていました。自分もトレーニングしなくては・・・
そうですね・・・
木下博民 様
故郷を思うとき、まずは景色、友人達、食べ物ですよね。季節によって景色は違います。それを仲間達は写真で残しています。良い物悪い物が分かります。宇和島地方は夏日が・・・暑くなってきました。気温の高低について行けません。
写活
桜が咲くと華やかで良いですね。そろそろ桜も終わり萌黄色の若葉が目に優しくなります。写活が忙しくなります(笑)
新緑
うわつ 様
花々が待つ、また春がゆき夏が来る季節、写写活は忙しいですね。山登りもしたいし、写真も撮りたいし・・・それより体力を付けなければ成りません。風邪気味で散歩を控えています。石段登りでは無理もしたし(爆)
No title
花びらの絨毯綺麗ですね。桜は散っても美しい景色を醸し出すので凄いですね。木蓮も綺麗だけど、散る時、散った路面はちょっと見たくないかも。
 もう、こちらの桜は終わりましたが、FFさんは桜と共に北上していいます。
北上かあ!
吉野の食いしんぼう 様
五稜郭辺りに生きたかったのですが・・・今年も夢でした。毛氈・・・花筵とというのだそうです。川面や湖に移った花びらは花筏・・・の本後は素晴らしい!

管理者にだけ表示を許可する