仕事道具 | 鬼城

仕事道具

2016.12.01.Thu.17:15
Windows10

ノートのアップデートに不具合が・・・
Windows10 Anniversary Virion を入れたら途中でエラーがでた。
立ち上げるたびにインストール、失敗しました、そして戻しています。
立ち上がるまでに十数分!
何とかしたいと思い、初期設定に戻すことにした。
ソフトを再インストールし、やっと修復できた。

インストールに時間がかかり、ブログアップにならなかった。

ノート


我が家のディスクトップ

同じく、Windows10 快調に走っている。
CPUはPentium4 クワッドコアだ。


ディスクトップ

タブレット

これはCPUが弱いためとドライバーがないため、Windows8.1!
主に外部のプレゼン用に使用している。

タブレット

スマートフォン

電話だけでなく、画像、プレゼンにも使用・・・
2年たって故障!
新製品でなく、新しいものに変更した。

スマホ
コメント
No title
 さすがの鬼城様、私であれば、すぐにギブアップで、とても修復などできません。アップされないので、体調を崩されているのだろうかと、心配をしておりました。
No title
 さすが、ITの鬼城様ですね。見事に使いこなされています。
 私は、iPhoneとPCのリンクが上手く行かないアプリがありバタバタしています。
No title
初期化し再インストール。そんなことになったら全くのお手上げです。新しい行動を起こすには勇気がいり、途中で操作をキャンセルことしばしばです。
 お仕事以外にもお忙しいのでアップが無いのかなと思っていました。
 私はいまだガラケイで頑張っている、機械アレルギーです。
ご心配を・・・
tentijin 様
体調はそれなりです。(爆)ほんと、修復に3日ほど掛かりました。それより,」思い切るまでの時間が長かったです。システムが便利になればなるほど巨大化し、インストールに時間が掛かります。これで、しばらくは大丈夫でしょう。
Microsoft
syoryuで~す。 様
縁が切れません。(笑い)スマホを除き、Windowsで繋がっています。データは「OneDrive」・・・しかし、整理整頓(これが難しい)していないと探すのに一苦労です。最近では名前による検索を利用しています。
使いこなせない・・・
吉野の食いしんぼう 様
先日、パソコンの師匠が来館!30年ほど前からのお付き合いです。相変わらずですが、コンピュータ談義で花が咲きました。最近、メーカパソコンを見る機会が何度かありました。驚き(昔から)は要らないソフトが、一杯入っていました。必要な物だけ残し、要らないものを除けるとスピードアップします。知っている人に聞きましょう。
パソコンは脳の部品
脳は95年目でガタが来ていますが取り替えられません。パソコンは3~5年でガタがきますね。やはり脳に越したものはありません。
私はいまだに「ウインドウ7」、もうサービス中止のようですが、ワードなら騙し騙しして使えます。あと2~3ヶ月のことでしから(そう自分で言い聞かせていますが)、少々可笑しくても別の表現を考えたりします。
それにしても、パソコンさん大変お世話になりました。
まだまだ
木下博民 様
Windows7はまだまだ現役です。来年の4月にサポートが切れるのは、VISTAです。先生もまだまだ!頑張って貰わねばなりません。今日は暖かく師走の感じがしません。昨日は久しぶりに城に登りました。
ボケ防止
パソコンが修復できるうちは認知症の心配はありませんね~(笑)キーボード叩くとボケ防止になるかも知れません。今日はありがとうございました~(^^)
動きが・・・
うわつ 様
野暮用が多くて、最近近場しか動けません。キーボードは毎日触りますが、打ち間違いが多く、ボケてきているのではと心配です。昨日はバイクで出かけていましたか?車はあったようなので・・・声がけは遠慮しました。慎み深いので(爆)

管理者にだけ表示を許可する